全力!!「おっちゃんの、、、全力つぶやき」!!

福の神こと福野初夫が日々、気づき、感じた、見た、いろいろを綴るブログです
たまには!?毒舌ありです!!!

爽やかかな!?

2016-10-12 22:18:58 | 日記
この時期の空気の感じが好きなんですよね〜
なんというか皮膚が緊張感を持つという感覚なんですよね
寒いといえば寒いかもしれない、、、
しかし私にとっては体的にも精神的にも心地いいんですよ
なんか気が引き締まるという感覚なんですよ

現場も引き締まるという空気が必要だと思うんだよね、、、
心地よい緊張感がない現場は常にダラダラしていると思うんだ
自分たちは本当にプロだという意識を持たなければ心地いい緊張感など持てないと思う、、、
1日の終了時に、、、
「あ〜今日も楽しかった」という気持ちが持てるかどうかなんではないだろうか
今どれくらいの現場人がこんな感覚を感じているんだろうか
辛い しんどい きつい 苦しい 限界、、、
このようなことが現実だと気持ち的には思うんだ
しかしいつまでも終わりのない辛い しんどい きつい 苦しい 限界、、、
ここに捕らわれていてはダメなんではないのか、、、
自分たちが自分たちを苦しみに追い込んでいる現状に気づいて欲しいんだよね〜
人がいないから何もできない、、、
やることが多くてどうしようもない、、、
とにかく辛いんだ、、、
このような心理状態では何も解決などしない

現場改革のために今何が必要かということと冷静に向き合うことが必要ではないのかな、、、

このことを理想論というならばそうでもいいんだ、、、

しかしここを乗り越えることができなければこの先はないと思ってもいいのではないかと思う

目を覚ませ現場人よ

自己のプライドを強化する時が今なんだ

そのために何をするべきか、、、
答えは知識を積み上げスキルを向上することしかないんだ
努力をしない人には栄光はない
根拠のない自己満足に陥っている人たちには未来などないんだ
安易な本当に安易な自己擁護で成り立っている現場は必ず崩壊することになるんではないだろうか、、、

今日耳に入ってきた情報、、、
「おむつの当て方があまりにもずさん」
「人によって当て方がバラバラ」
このことに対して訴訟が起こったとのこと、、、
えっ
と思うかもしれないが家族は様々なことに対して注目しているんだよ、、、
現場人は改めて意識を変えていかなければならないんだよ
その中心に誰がいなければならないのか、、、
経営者なんだよね〜
介護の現場は本当にここが弱いんだよ
現場を知らない経営者が現場を混乱に陥れているんだよ

自己の見栄やチンケなプライドが現場に対して何をもたらしているのか、、、
気づいている経営者はいるのかな、、、

タイトルの爽やかなから濃い内容になり、、、(笑)
書いたことに対して反省などしていませんm(= =)m
心から思うこと、、、
いつ現場が変わるんだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして、、、、、 | トップ | やってきました〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。