全力!!「おっちゃんの、、、全力つぶやき」!!

福の神こと福野初夫が日々、気づき、感じた、見た、いろいろを綴るブログです
たまには!?毒舌ありです!!!

なんだかな〜

2017-02-13 23:23:31 | 日記
テレビを見ていて思うこと、、、
キャスターやコメンテーターと言われる人たちは本当にその現場に対しての理解があるのだろうか
人によっては他人事のようなコメントが多々ある、、、
さも現場をしっているような辛辣なことを発するコメンテーターなどなど
その根拠はどこにあるんだと言いたい、、、

言葉を発する一人としての責任をどれだけ意識しているんだろうか
私もしかり発する言葉に対しての責任を常に意識している、、、

言葉は言霊なんだ、、、
どんな言葉を発しようが自由で構わない、、、
その言葉に責任がついていれば、、、そして覚悟もなんだよね〜

コミュニケーションを大事にしない人には何も見えることはないんだと思う、、、
ただ一方的なコミュニケーションで満足している人たちがいることも否めない、、、
コミュニケーションをハナからあきらめている人がいることも否めない、、、
こんな人たちのことを自己中ということもありなのではないだろうか、、、

基本自分は自分なのだが他人のことに対して何やかんやと指摘する人、、、
何なんだと思う、、、
じゃあ あなたはどうなんですかと、、、問いたい、、、

研修会でもそうなんだよね〜
私自身に問題があることもわかっている、、、伝え方に、、、
しかしイヤイヤ参加している人もいることは事実なんだよね〜
私ごとではない、、、他人事、、、
本当に何だかな〜と思うんだよね〜

職業倫理が欠けている人、、、多いんだよね〜(悲)
後悔先に立たずだよ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動 | トップ | 到着ですね‥ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川です)
2017-02-15 22:12:08
私はいつも福野さんの言葉に元気と希望を貰っています。早くお会いしてまたパワーを貰いたいです。
この出会いに感謝の気持ちしかありません
Re:Unknown (fukurou820)
2017-02-16 08:40:39
松川さん‥
いつも暖かく迎えて下さり本当に感謝ですです‥
元気をたくさんいただいているのは僕の方ですよ😁
ありがとうございます😊
今伊丹なので‥後ほどですね〜✌️
楽しみにしています✌️‼

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。