シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

三度豆…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕

2017-05-19 | 『野菜処「ゆっくりぃ~」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
日中は…暑かったですね。
お日様…チョッと…働き過ぎかもしれませんね。
と言っている間に…既に日付が変わってしまっているので、
今日…といっているのは…5月18日のことです。
ё[発芽]:三度豆
先日…〔来客〕タヌさん?の畝の掘り起こしのために、
畝からプランターに引越しした三度豆の…蒔いた豆が、
次々…発芽しています。
発芽の時に…豆の皮を被ったまま出てくるので、
豆の中から発芽したことが良く解り、
その発芽が…三度豆なんだぁ…ということも…良く解ります。
ホント…この発芽の瞬間は、
何度見ても…感動しますね。
この軟らかい葉っぱや茎の、
何処に…土を押しのけて出てくる力(ちから)が有るのか、
不思議に思うと同時に…感心します。
命あるモノは、
産まれる瞬間が…一番…力強いのかもしれませんね。
力強い…と言えば、
先日…タヌさんに掘り起こされたサツマイモも、
何とか…緑の小さな葉っぱを保っている様です。
こちらも…頑張っていますね。
しばらく落ち着くまでは、
夕方のお水を…続けようと思います。
ある程度大きくなれば…負けない様になるのですが、
それまでは…大変ですね。
この部分も…どの命あるモノも…同じかもしれませんね。
みんな…頑張って欲しいです。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、つばきファクトリー が歌う「うるわしのカメリア」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔来客〕タヌさん?…〔巡回処... | トップ | 〔来客〕ミーちゃん…続いてチ... »

あわせて読む