シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

1月1日に届いた…〔映画〕

2016-01-10 | 『映画』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
連日…朝晩の冷え込みが…厳しいですね。
それでも…日中お日様が出てくれるので…助かります。
近くの畑で作業をしていらっしゃる方が居て、
お隣に行った帰りに…後ろから声をかけられて、
収穫したばかりの「牛蒡」をいただきました。
スッゴイ太い「牛蒡」でしたが…やわらかそうで、
早速…土をザッと洗い流し、
新聞紙に包んで野菜置き場へ置いてあります。
食べるのが…楽しみです…。
「牛蒡」も…作ることができるのですね…。
「作る」方も…楽しみが増えますね。
この頃は…「楽しみ」が多くて…、
先日も…年末に注文したDVDを…楽しみに待っていたら、
1月1日の午前中に届きました。
新年早々…嬉しいことで幕が開きました。
届いたDVDとは、
以前に…前組合で行った『みんなで映画を観よう会』で自主上映会をした、
『モンサントの不自然な食べもの 』です。
映画『モンサントの不自然な食べもの』公式サイトの中には…このように書かれています。
---*---*---*---*(一部 引用)*---*---*---*---*---*---
農業大国フランスで150万人が観た、
「食」、ひいては「いのち」をめぐる
グローバル企業の実態を描いたドキュメンタリー
---*---*---*---*(引用おわり)*---*---*---*---*---*---
2012年8月31日・9月2日(日)に行いました。
東日本大震災から…約1年半過ぎた頃です。
情報が溢れ…何が本当で…何を信じれば良いのか解らず、
とにかく…「真」の情報を求めて動き回っていた頃ですね。
今でも…この「情報」については…判断が難しいですが、
この頃に…だいぶ鍛えられたと思います。
この映画を見終わったお客様は、
ほとんど…気持ちの整理が付かない様子でした。
改めて…知らないことが「たくさん」有ることを…知りました。
そのようなことを忘れないために…手元に置いておこうと思い、
今回購入しました。
落ち着いたら…又…見てみようと思います。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、モーニング娘。 が歌う「なんちゃって恋愛」です。

…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!