シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕ネコさんは…このブログを読んでいるのか…〔来客〕

2017-02-13 | 『来客』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今朝は…大雪警報が出ていたので…ドキドキでしたが、
そんなに…積もらなかったので良かったですが、
冷え込みは…厳しかったですね。
と言っている間に…既に日付が変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…2月12日のことです。
冷え込みの厳しさ…というコトでは、
2日連続で…乾かしていたコーヒーの豆の粉も、
まるで焼き菓子の様に…凍って固まっていました。
それを見ただけでも…寒さを感じましたね。
そんな中、
積もった雪が少ないながらも「雪掃き」をしておこうと思い…道に出たら、
ナント!〔来客〕ネコさんの足跡を…見つけました。
朝早く…巡回に来た模様です。
そして…足跡を…写真を撮りながら追いかけたら、
道なりに…ず~っと歩いて行った様です。
いやぁ…ビックリしました。
先日、
「2月11日は…満月でした。
そう言えば…満月の前後は…〔来客〕ネコさんたちの巡回が多かったりするので、
そろそろ…いらっしゃるかもしれませんね」な~んて言っていたばかりだったので、
〔来客〕ネコさんは…このブログを読んでいるのか…と思ってしまいますね。
足跡の途中に…少し足跡が増えている様なトコロもあったので、
巡回は…途中…合流などもあったのかもしれませんね。
ん…ライブで…見たかったですねぇ。
何時か…見てみたいです。
そして…やはり…不思議なのですが、
結構…足跡は…雪の上に付いていて、
シッカリ…雪を踏んで歩いていた様でした。
ネコさんは…濡れたりするのを嫌がる…とか…寒がり…とか言われますが、
本当は…雪が好きなのでは?…と…改めて思いました。
ネコさんたちとお話出来るのであれば、
一度…聞いてみたいと思います。
雪が降ったり…冷え込みが厳しかったり…「冬」の季節もいろいろありますが、
こんな場面に出会えることもあるので、
楽しんでいきたいですね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、スマイレージ が歌う「チョトマテクダサイ!」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコさんと建具…〔来客〕 | トップ | 〔来客〕ネコさんたちに…気に... »

『来客』」カテゴリの最新記事