シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

名前を付けました(野菜の畑 編)…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕

2017-04-05 | 『野菜処「ゆっくりぃ~」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日も…お日様が元気で、
気温も…ずいぶん上がった様です。
この暖かさ…チョッと勿体無かったのですが、
ここ数日…中の作業が多く…あまり外に出ることができませんでした。
早く…中の作業を終わらせて…外作業に入りたいですね。
4月に入って…新年度になりましたが、
新しい生活になった方も…いらっしゃると思います。
4月は…「新」が付くモノが多くて…ピカピカ…キラキラ、
一方では…暖かくなってきたりするので…ほんわか…のイメージがありますね。
そうした雰囲気でもあるので、
チョッと…今…野菜を作っている畑に…名前を付けて、
もっと…親しみを持って付き合っていこう…と思いました。
ということで、
その名も…野菜処「ゆっくりぃ~」…です。
「ゆっくりぃ~」は…アクセントを頭の「ゆ」に付けて、
ファクトリー…という感じで…ゆっくりぃ~…と読んで下さい。
名前の由来は、
その名の通り…ゆっくり…野菜たちが育つ畑だからで、
ゆっくりでも良いので…シッカリ育って欲しい…という願いを込めました。
そして…今日は…ナント…大安の日なので、
お日柄も良いということで…今日から名付けることにします。
それに伴って…カテゴリーも…野菜処「ゆっくりぃ~」…を作り、
今までの…「野菜を作る」のカテゴリーは…昨日までとします。
今後…この…野菜処「ゆっくりぃ~」…が、
どのように発展していくのかは解りませんが、
温かく見守っていただけたら…と思います。
と…何か…名前が付くと、
急に…シャキッとした感じになりますね。
ё[収穫]:ネギ
本日の野菜処「ゆっくりぃ~」は、
ネギの収穫をしました。
移植したネギが…少し黄ばんできたので、
新しい葉っぱが出やすい様にと思い、
一先ず…ザッと採ってみました。
元気に…新しい葉っぱが…出てきてくれると良いのですが、
しばらくは…様子を見ていこうと思います。
明日から週末まで、
週間天気予報では…「雲マーク」や「傘マーク」が並んでいるので、
チョッとお休みモードに入るかもしれませんね。
その間、
野菜たちには…たっぷり水分補給をしておいてもらいたいと思いますね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、カントリー・ガールズ が歌う「恋泥棒」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草取り…〔野菜を作る〕 | トップ | 名前を付けました(来客 編... »

『野菜処「ゆっくりぃ~」』」カテゴリの最新記事