シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。①」(原作:みなつき さん)の本…〔本読み〕

2016-09-18 | 『本読み』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日は…一日雨模様でした。
しばらくは…「雲マーク」と「傘マーク」が続く様です。
畑作業は…少し…お休みになるかもしれませんね。
そんな中…「読書の秋」ということもあってか、
偶然…この様な本に出会いました。
〔本読み-0918〕
…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…
書  名:同居人はひざ、時々、頭のうえ。①
原  作:みなつき
作  画:二ツ家あす
発 行 所:フレックスコミックス株式会社
出版年月:2015年10月25日 初版第1刷発行
版・刷数:2016年 3月15日   第6刷発行
※初出…[COMICポラリス]2014年10月、2015年6~9月
…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…
帯には、
「不器用な青年 × 世話焼きな拾い猫
想いはかみあったり かみあわなかったり?」と書かれています。
ホント…久しぶりに…コミックを買いました。
パラパラっと見た時に、
この本の中のネコさん(名前は…ハル)が…とても可愛かったので…ツイ、
そして…一気に読んでしまいました。
これが全てではないと思いますが、
ネコさんは…こんな風に考えているのでしょうか…ね。
偶然かもしれないけど…グッドタイミングの行動があったりすると、
やっぱり…解っているのかなぁ…と思ってしまいますよね。
それが…ドンドン重なれば…1つの物語になったりするかもしれませんね。
この他にも…数冊…ネコさんの本に出会って、
読み始めて…止められなくなっています。
興味を持ち出すと…こうして…次々出会いが有ったりするのが不思議です。
本屋さんの棚は…そんなに大きく変わったりしないので、
ということは…ず~っと前から…そこに有ったのかもしれなくて、
目に入る…入らない、
手に取る…取らない…は…どうしてそうなるのかホント不思議です。
でも…これも良い機会だと思って、
たくさんのネコさんとの出会いを…楽しんでみようと思います。
それにしても…本・物語は…考えればスゴイですよね。
実際は何年もの間の出来事なのに、
数日で…それを読んで…一緒に体験したかの様に思えるのですから…ね。
それを重ねれば…何十通りの人生を生きている感じになります。
そんな中から…いろいろな考え方などをセッセと引き出しに入れていけば、
もっと…暮らしが豊かになっていくのでは…と思いますね。
そして…物語の通りなのかなぁ…という目で見ていくのも楽しいと思いますし、
本当に…その通りのコトを見ることができれば…もっと面白くなると思いますね。
これらの物語も…ここで繰り広げられている筋書きの無い物語も、
今後の展開が…ドキドキ…ワクワク…楽しみです。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、THE ALFEE  が歌う「Beyond The Win」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトジャムを食べてみまし... | トップ | 「同居人はひざ、時々、頭の... »

『本読み』」カテゴリの最新記事