シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕(たぶん)若クロと側溝で鬼ごっこ…〔来客〕

2017-03-08 | 『来客』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日も…日中は…お日様が顔を出してはいましたが、
風が…冷たかったです。
夕方には…フワフワ雪も混じってきて、
チョッとビックリしました。
まだまだ…お天気が変わりやすい様なので、
体調を崩さない様に…気をつけたいですね。
と言っている間に…日付が変わってしまったので、
今日…と言っているのは…3月7日のことです。
午前中…近くにお出かけして、
午後一番に戻ってきたのですが、
その帰り道、
ナント…〔来客〕(たぶん)若クロも…巡回中でした。
原っぱを歩いているトコロを見かけ…写真を撮りながら近付いて行ったら、
今回は…側溝の中に降りたものの…しばらく座ってこちらを見ていて、
それから…側溝の暗渠の中に入って行きました。
これは…あっちの出口から出るな…と思い…先回りして待っていたら、
本当に顔を出して、
こちらを見つけたら…Uターンして戻って行ってしまいました。
それで…又…逆の出口の方で待ち構えていたら、
今度は…側溝の中でUターンしたらしく、
逆の…逆から顔を出して、
それからも…あっち行ったり…こっちで待ち構えたり…と、
しばらく…鬼ごっこをして遊んでしまいました。
そのうち…側溝の中から出てこなくなったので、
まぁ…若クロにも巡回予定があるだろう…と思い、
追いかけるのは止めて…戻りました。
それからは…全く見かけなかったので、
鬼ごっこから…やっと開放されて…巡回に戻ったのでしょう…ね。
それにしても…あの側溝は、
ネコさん…みんな…好きですよね。
攻撃されない…ということもあるのかもしれませんが、
良く…トンネルで遊ぶのが好き…ということも言われるので、
やはり…何か…好きなのでしょう…ね。
そして…若クロは…少し小柄なので、
側溝の中でも…Uターンが出来るのかもしれません。
いろんなトコロから顔を出しては…又…側溝に逃げ込む姿は、
ホント…可愛いですね。
今度は…もう少し…ゆっくり歩いて欲しいですが、
この思いは…伝わるでしょうか…ね。
ん…でも…久しぶりに…若クロに会いました。
元気そうで…何よりです。
夕方…ブロック塀側の畝の通路の草取りをしました。
角刈りにカットするだけで…ホント…スッキリしますよね。
残りは…北側の一角なのですが、
少しずつ…ですね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、アンジュルム が歌う「糸島Distance」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコさんの駅長…〔来客〕 | トップ | やっぱり…見分けがつかない…... »

『来客』」カテゴリの最新記事