シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕ミーちゃん…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-05-17 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
先ほどお話していた、
タイトル:ミニトマト…キュウリ…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕
の…続きです。

(今日…と言っているのは…5月16日のことです。)
今朝…久しぶりに…〔来客〕ミーちゃん…がいらっしゃいました。
朝…流しで洗い物をしていたら、
何か…ミシミシ…と音がしたので、
窓を開けて…ポリカーボネート製の波板の屋根を見たら、
何か…足で踏み踏みしている様な姿が透けて見えたので、
何方かなぁ…と思い…外に見に行ったら、
ナント…〔来客〕ミーちゃん…が…寝ていました。
そこの場所は…朝日が良い感じに当って、
朝の間は…静かで…暖かいトコロの様で、
サスガ、
ネコさんは…心地良いトコロを見つけるのが上手だなぁ…と思いましたね。
写真を撮っても…チラ見をしただけで動かなく、
まだ…寝起き間もない…と言うか…まだ半分寝ている感じで、
ボ~ッとウトウトしている様子でした。
なので…あまり邪魔をしない様に、
早々に引き上げました。
これからは…ドンドン暑くなっていくので、
ネコさんたちは…涼しいトコロを探すのが大変な季節になりますね。
この屋根の部分は北東の方角で、
ホント…朝の間は心地良い環境だと思うのですが、
ナンセ…ずいぶん屋根が傷んでいるので、
そのうち…どうにか整備しなければいけないトコロです。
まぁ…それまでは、
屋根を壊さない程度に…お使い下さい…という感じですね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、つばきファクトリー が歌う「初恋サンライズ」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニトマト…キュウリ…サツマ... | トップ | 〔来客〕タヌさん?…〔巡回処... »

あわせて読む