シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

ネコさんと建具…〔来客〕

2017-02-12 | 『来客』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今朝は…雪は…あまり積もりませんでしたが、
冷え込みの方が厳しかったですね。
1月25日の今季最低記録を更新したトコロも多かった様です。
庭の水溜りも…初めて凍りました。
そして…乾かしていたコーヒーの豆の粉も、
まるで焼き菓子の様に…凍って固まっていました。
野菜の千切りを置いておけば、
一気に…切干…が出来たかもしれませんね。
ん…でも…立春も過ぎたことなので、
そろそろ…寒気さんには…遠のいて行って欲しいと思いますね。
でも…日中…少しお日様が顔を出した時もあったので、
チョッと…離れの掃除をしました。
掃除の道具を持って行ったり、
観葉植物を活けるのに使う器を持って行ったり…と、
何度かウロウロしていました。
この寒いのに…まさか…〔来客〕ネコさんの巡回は無いとは思うものの、
一応…出入りの度に…障子の隙間は3センチ位に…狭くしておく様にしました。
それと言うのも、
以前に…10センチ位開けておいて、
知らない間に〔来客〕クロが…座卓の上に座って寛いでいたコトがあったり、
その後も…〔来客〕クロが…どんだけ首を伸ばすのか…という程首を伸ばして、
離れの座敷の中を見ているのを見かけたりしたので、
結構…注意する様にしていました。
結果…当然ですが…巡回はありませんでした。
その後…お茶を飲みながら動画を見ていたら、
偶然…この様な動画に出会いました。
---*---*---*---*(一部 引用)*---*---*---*---*---*---
夜な夜なパパのシャワーを覗きに来る猫の行動を
6台のカメラで記録した結果、驚愕の真実が!!
Cats escape【Eng CC】 

ドラ吉&ネコ吉チャンネル  
2015/07/19 に公開
---*---*---*---*(引用おわり)*---*---*---*---*---*---
この動画を投稿した方は、
先日の「お部屋を覗いた猫ハチ吉にネコ吉が激怒!」を投稿した方で、
この…建具を開けられる様になったネコさんは、
その時激怒していた「ネコ吉」さんです。
それにしても…ネコさんの…好奇心の強さ…というか、
どうしても行きたい…という思いの強さ…というか、
スゴイ…と思いました。
この動画を見たら、
ココの離れも…同じ様に…突破されるかなぁ…とも思いますが、
まぁ…たとえ中に入っても、
座卓が有る程度で…何も面白いモノは無いので、
興味を失い…サッサと…出て行かれてしまうかも…です。
でも…〔来客〕ネコさんたちが…どの様な行動をするのか、
見てみたい気もしますね。
暖かくなったら…どんな動きになるのか、
ドキドキ…ワクワク…楽しみです。
と言っている間に…日付が変わってしまったので、
今日…と言っているのは…2月11日のことです。
2月11日は…満月でした。
そう言えば…満月の前後は…〔来客〕ネコさんたちの巡回が多かったりするので、
そろそろ…いらっしゃるかもしれませんね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、スマイレージ が歌う「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!