シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕タヌさん?…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-05-19 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
朝…通り雨があり…チョッと出足が乱れましたが、
日中は…お日様も顔を出し…暑くなりました。
と言っている間に…既に日付が変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…5月17日のことです。
その…朝の通り雨が…良い状態を作ったのか…、
夕方…〔来客〕タヌさん?…が来ました。
午後から…近くの茶山にお茶摘みに、
戻ってきてから…近所の方の所に野菜をいただきに行って、
戻ってきて…畑を見たら、
ナント…先日定植したミニトマトとキュウリの畝と…北側のL側の畝が、
激しく掘り起こされていました。
あら~ぁ…という感じでしたね。
何とか…苗たちは助かった感じですが、
又…中央のサツマイモが…危機状態になっていました。
そういえば…先日…定植した時、
ミミズさんが…居ましたからね。
そして…チラッと…お向かいの畑を見たら、
奥の気の下に…タヌさんらしき姿を見つけました。
しばらく見ていたら、
左の前足で土を掘って…何やら探している様でしたね。
その姿は…ネコさんに似ていました。
あ~やって…ミミズさんを探すのでしょう…か…。
そこで…ラジオを付けてみらた、
こちらに気付いたのか…奥の草むらに入っていきました。
でも…気を取り直して…修復をしようと支度をしに中に入り、
戻ってきたら…ナント…、
更に…畑が荒れていました。
又…戻ってきた様です。
ホンノ僅かの間たっだのですが…ね。
それから…日が暮れるまで…急ピッチで修復し、
畝の上に…竹を敷き並べておきました。
その作業の中で、
白い花の咲く気の下も掘られていたので見に行ったら、
ナント…カボチャの芽が出ていました。
薄かったり…小さかったりした種を…そこに蒔いておいたのが、
自然に…発芽した様です。
タヌさんの…置き土産…かもしれませんね。
でも…やはり…畝を掘られるのは堪えるので、
できれば…ミミズさんは山で探して欲しいと思いますね。
ということで、
最後は…タヌさんに…とても働かされた一日でした。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、つばきファクトリー が歌う「Just Try!」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔来客〕ミーちゃん…〔巡回処... | トップ | 三度豆…〔野菜処「ゆっくりぃ... »

あわせて読む