シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

ネコさんの駅長…〔来客〕

2017-03-07 | 『来客』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
日中は…お日様が顔を出してはいましたが、
風が冷たかったですね。
日向は暖かかったのですが、
やはり…冷たい風が吹いてくると、
お日様パワーも…負けそうでした。
と言っている間に…日付が既に変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…3月6日のことです。
ここ最近…〔来客〕ネコさんたちの訪問が多かったので、
日中は…とても楽しく過ごしていました。
今日当たりは…少し肌寒いので、
巡回は…見送り…の様ですね。
でも…ネコさんの流れが続いているのか、
この様な記事を見つけました。
---*---*---*---*(一部 引用)*---*---*---*---*---*---
ローカル線を復活させた伝説の先輩から引き継ぐ 猫駅長「ニタマ」

sippo 3/6(月) 10:40配信
 先輩は三毛ネコだった。
名前は「たま」。
ある地方鉄道の危機を救った、伝説のネコの駅長だ。
(略)
 貴志駅の売店のネコだったたまを駅長に命じたのは、小嶋光信社長だ。
飼い主に住処を駅舎に置いてほしいと懇願され、駅長にしてすまわせることにした。
 就任すると話題を呼び、1年で県に11億円の経済効果を招き、
最終的には社長代理まで務め、現在は名誉永久駅長になっている。
(略)
 そのたまから、直接の薫陶を受けたのが、現スーパー駅長「ニタマ」(メス、6歳)だ。
 「たまと同じ三毛ネコだから」という縁で、6年前、両備グループへやってきた。
ひとなつこく、肝の据わったところがあったから、小嶋社長に抜擢された。
15年8月11日、「たま・世駅長」を襲名したのだ。
(略)
 気負いはない。
ニタマは自分を知っている。
貴志川線を支える、スーパー駅長ネコなのだ。
---*---*---*---*(引用おわり)*---*---*---*---*---*---
とのことです。
この記事には…写真も載っていて、
駅長の帽子を被った姿とか…可愛いですね。
ホント…ネコさんは…不思議ですよね。
解って行動しているのか…と思う程…「間」が良かったり、
言葉を理解した様に動いたり…と、
偶然なのか?…解らない行動も多いです。
でも…ネコさんと付き合っている方たちは、
みなさん…ネコは解っているよ…と…同じ様に感じているみたいです。
そういう風に見ると、
ホント…解っているのかも…と…思える仕草が…多々見られます。
ココの地域でも、
そろそろ…ネコさんたちの巡回が多くなってくると思います。
ココでも…地域の案内部長さんになる…ネコさんが…現れると、
楽しくなるでしょう…ね。
ん…今まで撮ったネコさんの写真を、
チョッと…整理してみたくなりました。
並べてみると、
面白い作品が…出来るかもしれませんね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、アンジュルム が歌う「次々続々」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔来客〕又々…〔来客〕 | トップ | 〔来客〕(たぶん)若クロと... »

『来客』」カテゴリの最新記事