シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

9/2~9の諸々…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-09-10 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
先程お話していた、
タイトル:9/2~9の諸々…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕
の…続きです。

(今日…と言っているのは…9月9日のことです)


こちらの〔巡回処「マメにゃん」〕の方も、
出来事を並べてみて…振り返ってみようと思います。
《9月4日》
ё[来客]:どなたでしょう?
 ・今朝…犬走りの北側の入り口付近に、
  ”お1匹様”のお土産が、
  3本キレイに平行に並んで置いてありました。
  この几帳面さは…どちら様でしょうか…ね。
ё[来客]:キョロクロ?
 ・お出掛けの帰りに…お隣の外壁際で、
  [来客]キョロクロ?が…顔だけ出して…こちらを見ていました。
  少し写真を撮っていましたが、
  その間…ずっと…こちらを見ていました。
  逃げなくなったなぁ…と思いましたね。
  大人になったのでしょうか…ね。
  久しぶりでしたが…元気そうで何よりです。
《9月6日》
ё[来客]:茶トラ
 ・近所へ出掛けた帰りに、
  寝ている[来客]茶トラを…道の脇で見かけました。
  超寝ぼけていた様子で、
  こちらに気が付いて…腰が浮くのだけれど、
  直ぐに…腰砕けの様に座り込んで…寝る体勢になってしまっていました。
  そして…目も…こちらを見たいのだけれど…直ぐ閉じてしまって、
  ホント…とても…眠そう…というか…夢の中…と言う感じでした。
  少し涼しくなったので、
  眠るには…ちょうど良くなりましたから…ね。
  こちらの方も…元気そうで何よりです。
《9月7日》
ё[来客]:どなたでしょう?
 ・夕方…お出掛けから戻ってツーツー物置に入ったら、
  ナント…又…”お1匹様”のお土産が…置いてありました。
  今回は…前回より更に芸術的に、
  2+3のフォーメーションを組んでいました。
  どちらの向きに…どうやって動いていけば…この様な置き方になるのでしょうか…ね。
  1つ1つの大きさといい…1つ1つの間隔といい、
  ホント…キッチリ揃っています。
  相当…几帳面な方なのでしょうか…ね。
  でも…あまり時間が経っていない感じだったので、
  この雨が降る前に…いらっしゃったのかもしれませんね。
  バケツをひっくり返した様な雨に…会わずに戻ることができたでしょうか…ね。
  ということで…思わず笑ってしまう…お土産…でした。
と…お出掛けすると、
チラホラ…いろいろな方の巡回をお見かけする様でした。
それにしても…ここ最近の…お土産事件…は、
どちら様なのか…ホント…興味が有ります…ね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、真野恵里菜 さんが歌う「はじめての経験」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!