シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

いろいろ…芽が出てきました…〔野菜を作る〕

2016-10-14 | 『野菜を作る』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日の日中は…暖かかったです。
でも…朝の冷え込みは…この秋一番…ではなかったかと思います。
明日の朝も…冷え込みそうです。
暖かくして…過ごしたいですね。
そんな…冷え込みが強くなってきた…この頃でも、
野菜たちは…順調に育っている様です。
もう…種が土に着いてしまったら、
その進み具合は…止まらないのでしょうね。
今…一番芽が出いてるのは…「高菜」と「ハクサイ」…ですね。
心配は「玉ネギ」は…1~2ヶ所、
ホント…ネギの発芽と似た感じのが出てきまいた。
この「玉ネギ」は…順調に大きくなってくれるでしょうか…ね。
苗を買うか…どうかの…問題があるので…育って欲しいのですが、
もうしばらく…様子を見ていきます。
そして…午後から…久しぶりに北側の窓を開けたら、
ナント…恐らく…いつもの〔来客〕クロが、
道を南の方から歩いてきました。
巡回の途中だったのでしょうか…ね。
でも…窓を開けたら…歩いてくるのが見える等とは、
偶然なのか…はた又…と…考えると…切りがなく、
そして…楽しくもありますね。
あの3匹のネコさんのお出迎え以来、
連日…クロを見かけていますが、
な~んか…巡回が密になっている様な気がします。
やはり…あの…3匹のお出迎えの中に入っていなかったことが、
気になるのでしょうか…ね。
夕方は…大急ぎで…北側の畝の通路部分の草刈りをしました。
涼しくなってきたから、
草たちの種類も…変わってきた様に思います。
春頃に有った…軟らかい草たちになってきました。
こんな感じの草たちが…畝全体を覆ってくれると、
良い感じになるのですが、
どうなっていくのか…草たちにも…注目していきたいと思います。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、THE ALFEE  が歌う「希望の橋」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コカブ…ハツカダイコン…ニン... | トップ | スリスリされて…しまいました... »

あわせて読む