シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕クロ《13日目》…そして…茶トラ…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-07-23 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
先程お話していた、
タイトル:本日も…ミニトマト…青シソ…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕
の…続きです。
今朝は…既に…お隣の庭先に…〔来客〕クロが座っていました。
毛づくろいの最中だったのか、
前屈の姿勢で座っていて…ホント…ネコさんって…身体が柔らかいのですね。
ということで…〔来客〕クロ《13日目》の始まりです。
 ・じゃぁ…ということで、
  クロが来る前にと思い…犬走りを掃き掃除していたら、
  こちらの石の階段の方に歩いてきて、
  ナント!クロが…にゃにゃッと…小さく鳴いた。
  初めて…声を聞いた~ぁ。
 ・ 9時 8分  もう…犬走りの中央に…横座りしていた
 ・ 9時10分  北側の入り口の方に移動して…北側に背中を…建物側に頭を向けて…丸くなって寝ていた
 ・10時50分  犬走りの中央で…北側を向いて…建物側に頭を向けて…半伸びで寝ていた
 ・ 2時10分  もう…犬走りにも…北側にも見当たらなかった
 ・ 4時25分頃 クロ?らしきネコさんが…犬走りのミニトマと付近の建物際をクンクンしていた
          カメラを持って来なかったので…取りに行っている間に…何処かに行ってしまった
          その後は…姿を見ていない
一方…3時50分、
クロを探しに…勝手口に行ってみたら、
ナント!〔来客〕茶トラが…手足を投げ出して座っていた
 ・ 4時25分頃  茶トラの姿も…見当たらなかった
ということで、
茶トラが…勝手口に寝ていた…ということは、
陣取りになっていくのでしょうか…ね。
早いモノ勝ち?強いモノ勝ち?
ネコさんの世界は…解らないので、
様子を見ていくしかありませんね。
でも…今日のトコロは、
茶トラの方が優勢だったのかもしれませんね。
次々と…ネコさんたちが訪れるようになりました。
やはり…涼しいトコロは…解るのでしょう…ね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、松浦亜弥 さんが歌う「GOOD BYE 夏男」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も…ミニトマト…青シソ…〔... | トップ | 草刈り…〔野菜処「ゆっくりぃ... »

『巡回処「マメにゃん」』」カテゴリの最新記事