シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

野菜たちも…ネコさんたちも…良いお年を…〔野菜を作る〕

2016-12-31 | 『野菜を作る』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
早いもので…今年も…終わりますね。
今日は…お日様も顔を出し、
穏やかな年末でした。
お日様が顔を出してくれたのなら…ということで、
お昼頃から…少し畑に出ました。
ハクサイ…高菜…キャベツ…ダイコン…ネギ…をカットして、
それだけでも…山盛りになってしまいました。
でも…だいぶ…間隔が出来てきて、
少し…広々と…葉っぱを広げることが出来るようになったと思います。
そして…ニンニクの葉っぱが…少し黄色くなってきたので、
油粕を補いました。
これから…少し寒さが続くので…頑張って欲しいですね。
そんな作業をしていていたら…近所の方が声をかけて下さって、
ダイコンとネギをいただきました。
ダイコンは葉っぱ付きで…葉物が少なくなる頃なので助かりますね。
ダイコンは…丸ダイコンも有ったので、
早速…味噌汁に入れて食べたら、
とろけるように軟らかくて…美味しかったです。
ホント…新鮮な野菜って…調理の必要が無いですよね。
その素材の味が…美味しいです。
こういう美味しさに出会えて…幸せです。
ということで…お正月の間の野菜は…十分すぎる位になったので、
少しずつ…楽しみながら…食べていこうと思います。
又…これも…近所の方から…お餅もいただいたので、
もう…すっかり…お正月気分ですね。
昨年の年末・お正月とは全く違う、
想像できなかった程…ステキな時を迎えることが出来て、
ホント…あれも…これも…幸せですね。
そして…今年は、
なんと言っても…畑で野菜を作ることが出来たのが、
これ又…幸せなことです。
初めて作業にしては…野菜たちが頑張ってくれて、
たくさん…いただくことが出来ました。
そして…いろいろなコトを…たくさん学びました。
その合間に…ネコさんたちとも…少しずつ距離が近くなれた感じがします。
いろいろな表情や仕草を見せてくれて…楽しかったです。
全てのコトに…ありがとう…と伝えたいです。
もう少しで…新しい年を迎えますが、
引き続き…お付き合い下さい。
よろしくお願いします。
野菜たちも…ネコさんたちも…良いお年を…。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、℃-ute が歌う「会いたいロンリークリスマス」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤シソ…〔野菜を作る〕 | トップ | 今年は…どんな野菜たちと会え... »

『野菜を作る』」カテゴリの最新記事