シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

雨…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕

2017-06-10 | 『野菜処「ゆっくりぃ~」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
久しぶりに…一日…雨模様でした。
野菜たちは…ゴウゴク…水分を取り入れている感じでしたね。
と言っている間に…既に日付が変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…6月7日のことです。
ё[来客]:タヌさん?
朝から雨が降っていたので、
外作業はお休みだなぁ…と思いながら遠くから野菜たちを見ていたら、
ナント…所々…土の色が違っていました。
良く見てみると、
どうやら…又…タヌさん?が掘り起こして行った様です。
結構…広範囲でしたが、
一番ヒドイ時よりはマシ…という感じでした。
それにしても、
前日の夕方も…結構…遅くまで外に居たのですが、
そんな様子は…全く感じられませんでした…ね。
でも…お向かいの畑に耕しに来られていたので、
ん…軟らかくなった様だなぁ…とは…思っていました。
マサカ…こんなに…直ぐにお越しになるとは、
雨が降る前に…というコトも重なったのだと思いますが、
ホント…良く…解りますよねぇ。
雨が上がらないと…修復作業は出来ないので、
セッカク定植したネギなどが…バラバラに散らばっていますが、
そのまま…頑張ってもらうしかありませんね。
ё[天気]:雨
ということで…久しぶりの雨になり、
ホント…野菜たちにとっては…恵みの雨…だったと思います。
先日「田植え」をした…バケ田ん…にも…雨が溜まっていき、
その後は…少しずつ…縁からこぼれ落ちていました。
溢れたりするのかなぁ…と思いましたが、
結構…雨の降る量というのは少ないものだ…というコトが解りました。
これまでも…何度と無く雨が降ってくるのを見ましたが、
そういう目で見たことが無かったので、
意識の仕方によって…モノの見え方って変わってくることに、
改めて…気が付きましたね。
そうして…だんだん流れ落ちていく間に、
バケ田ん…の中にたまっている雨水が…澄んできました。
雨の…いろいろな姿を見ることができて、
とても面白かったです。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、こぶしファクトリー が歌う「エエジャナイカ ニンジャナイカ」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草取り…〔野菜処「ゆっくりぃ... | トップ | ニンジン・ネギ・玉ネギ・メ... »

『野菜処「ゆっくりぃ~」』」カテゴリの最新記事