シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

外付けハードが生きていました…〔暮らしを見直す〕

2016-12-10 | 『暮らしを見直す』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
せっかく…お日様が顔を出したのに、
何かと…中の作業が続いて…寒い~と過ごしてしまいました。
お日様が顔を出している時は、
なるべく外に会いに行きたいと思っているのですが、
なかなか…上手くいきませんね。
明日は…お出かけの予定なので…外に出るのですが、
今度は…お日様が顔を出してくれるかが…心配です。
でも…これは…お日様の問題ではなく、
本当は…厚い雲が流れてくるか…の問題なのですが、
何故か…お日様が出たり入ったりしている様に…思ってしまいますね。
お日様にしてみれば…ず~っと顔を出しているんだけど…ということだと思いますが、
なかなか思いは…伝わらないものですよね。
と言っている間に…既に…日付が変わってしまったので、
今日…と言っているのは…12月9日のことです。
一方…こちらは…思いが伝わった方のお話で、
外付けハードが生きていました。
もう…1年以上も前のコトですが、
外付けハードからデータをコピーしたりしている間に…調子が悪くなり、
そのうち…フリーズ状態になり、
再度…接続してみたら…反応しなくなっていました。
もう…ダメかぁ…と思って…そのまま仕舞っておいたのですが、
どうしても必要なデータがあり、
コピーするために…久しぶりに…接続してみました。
そしたら…ナント…クゥ~ンと回り始め…無事接続になりました。
とても…助かりました。
せっかく接続できたので…急いで…必要なデータをコピーしました。
でも…生憎…コピーするメモリースティクの残りが少なく、
全部は…出来ませんでしたが、
あきらめていた写真などもコピーすることが出来て、
とても嬉しかったです。
やはり…神様は…見守ってくれていたのですね。
ありがとうございます!
それにしても…こういうことも…あるのですね。
もうダメ…と思って…処分しなくて良かったです。
ホント…機械の内部は見えないので、
どういう状態になっているのか解りませんが、
不思議なコトも…たくさん起きます。
でも…ダメになる時は…結構…一瞬のコトで、
そのためにバックアップしておくのですが、
壊れる時は…不思議とバックアップしていなかったりして、
又…そのバックアップがダメになるかも…と、
バックアップのバックアップをとったりして、
心配や不安は…尽きません。
こういうことを考えると、
データー化も…どうなのかなぁ?とも…思いますね。
まぁ…もう既に結構データ化になっているので、
しばらくは…付き合うことになりますが、
いろいろ対策を考えながら進めていく必要がありますね。
何とか…もう…しばらくは、
ご機嫌で動いていただきたいと思います。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、℃-ute が歌う「わっきゃない(Z)」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天ぷら…〔野菜を食べる〕 | トップ | 悪天候でメンバーが到着でき... »

『暮らしを見直す』」カテゴリの最新記事