シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

5/21~31の諸々(その2)…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-06-02 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
先ほどお話していた、
タイトル:もろもろ(その1)…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕
の…続きです。
(今日…と言っているのは…5月31日のことです。)
こちらの〔巡回処「マメにゃん」〕の方も、
出来事を並べてみて…振り返ってみようと思います。
《5月21日》
・タヌさんの〔来客〕ノソモフ対策で…側溝の入り口を整備していて、
 フト…道の方を見たら…〔来客〕茶トラが…こちらを見ていました。
 「何やってんの?」と…言いたげでしたが…そのまま…北の方に歩いていきました。
《5月23日》
・タヌさんの〔来客〕ノソモフ…派手に…掘り起していきました。
 定植したミニトマトやキュウリが…瀕死状態です。
 相当…お腹が空いていたのか?ん…是非…山でやって欲しいです。
・がっかりしていたトコロに、
 〔来客〕クロが…ブロック塀に下に座って…こちらを見ていました。
 〔来客〕ノソモフを追い払ってね…とお願いしましたが、
 聞いてくれていたでしょうか…ね。
・夕方…〔来客〕ミーちゃんが、
 石垣の腕に座ってお茶畑の方を見ているのを見かけました。
 そういえば…結構…ネコさんたちは…あちらの方角を見ていますね。
・夕方には…結構…大きい〔来客〕ノソモフがやってきて、
 夢中で掘り起して…最後には…豆を引きちぎって食べていました。
 怖いほど…必死の様子でした…ね。
 ん…どうしたら良いのか?
《5月25日》
・朝…〔来客〕ミーちゃんが、
 下から道を歩いて来て…巡回していきました。
《5月26日》
・朝…〔来客〕クロが、
 北側の階段のトコロで…朝日を浴びていました。
 ピクとも動かず…とても気持ち良さそうでしたね。
《5月27日》
・朝…〔来客〕茶トラが、
 北側の階段のトコロを歩いていました。
 その前に…北側のポリカーボネイトの屋根のトコロで、
 ギャッと暴れていた様な音がしたのですが、
 誰と…誰…だったのでしょうか…ね。
・夕方…〔来客〕クロが、
 お向かいの原っぱに巡回に来ていました。
 連日の巡回…ですね。
《5月28日》
・タヌさんの〔来客〕ノソモフが、
 下の南側の原っぱで…何やら忙しそうにしていました。
 「山に帰りなさい!」と声をかけたら、
 しばらく土を掘ったりしていましたが、
 竹やぶの方に…飛ぶように入っていきました。
 そのまま…山に帰ってくれると…良いのですが…ね。
・お昼前に〔来客〕チビシッポが、
 北側の草取りをしていたら…フラッと歩いてきました。
 結構…傍を歩いていきました…ね。 
ということで、
結構…〔来客〕が有りました。
特に…〔来客〕ノソモフには…参りましたね。
今後…どの様に展開してくのか、
とりあえず…見守っていくしか…ありませんね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、℃-ute が歌う「The Curtain Rises」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/21~31の諸々(その1)…〔... | トップ | ニンジンとミニトマトの花…〔... »

『巡回処「マメにゃん」』」カテゴリの最新記事