シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕クロ…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-07-11 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
午後から…グングン…暑くなりましたね。
土の中の雨水の蒸発と一緒になるので、
外作業においては…結構…堪えますね。
でも…夏は…これからなのですよ…ね。
と言っている間に…日付が既に変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…7月10日のことです。
夕方…畑の通路の草刈りをしようと…外に出たら、
ナント…道に…〔来客〕クロ…が、
座って…毛づくろいをしていました。
その後…お向かいの畑の中を…何度か移動しながら…休んでいましたね。
そして…最後に…次の巡回に向かう時は、
ナント…庭に入ってきて…プランターの脇を通り、
犬走りから…北側に向かって行ってしまいました。
その間…結構…近くで見ていたのですが、
特に歩調も乱さず…ゆったりと歩いて行きましたね。
そして…北側の入り口部分に、
先日からの…ムジナさん用邪魔竹を置いてあるのですが、
上手いこと…端の隙間を見つけて…通り抜けて行きました。
通れない時には…ブロック塀に飛び乗ってカワス…などの手法が必要だったと思うのですが、
やはり…無駄なエネルギーは…使わないモノなのですね。
ホント…良く…楽に通れる隙間を…見つけますよね。
こういうトコロを見ていると、
人間って…良く考えて…効率的に行動しているようですが、
意外と…無駄にエネルギーを使う動きをしている様に感じました。
野菜たちも…ネコさんたちと同じで、
無駄な動きは…しないみたいです。
少し…人間も…彼らを見習った方が…良いかもしれませんね。
そんなクロを見送って、
日が沈むまで…と…頑張って…通路の草刈りを急ピッチで進め、
何とか…入り口から中央の畝の庭側の通路を除いて…終わりました。
ここ最近の雨の前から気になっていた部分で、
雨によって…更に育っていたトコロだったので、
大雑把にでも一通り終わって…スッキリしましたね。
それにしても…クロも…久しぶりでしたね。
前日に…〔来客〕茶トラが来ていたので、
遅れを取るまい…と…やってきたのでしょうか…ね。
それとも…又…9日が満月だったので、
満月巡回…にやってきたのでしょうか…ね。
真剣に考えているのか…ハタマタ…何も考えていなのか、
ネコさんのコトは良く解りませんが、
勝手に想像しているだけで…こちらは…とても楽しいですね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、Buono! が歌う「雑草のうた」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔来客〕茶トラ…〔巡回処「マ... | トップ | ニンジン…ミニトマト・三度豆... »

あわせて読む