シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

ミニトマト…お疲れ様でした…〔野菜を作る〕

2016-11-07 | 『野菜を作る』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今朝も…冷えましたね。
今朝は…地域の小学校の廃品回収の日だったので、
カンやペットボトルを出しました。
小さな協力ですが…出来る範囲でやっていきたいと思います。
それを…入口のトコロに置いて、
その帰り足で…何となく…ミニトマトの収穫をしようと思い、
収穫だけ…と思っていたのですが、
結局…みんな倒してしまいました。
ミニトマト…お疲れ様でした。
でも…上の方に…たくさん生っていたミニトマトですが、
ナント…いつもの収穫カゴ2つ山盛り…でした。
その…ほとんどが…まだ緑色なので、
このまま置いておいて赤く色づくのか解りませんが、
しばらく縁側の暖かいトコロに置いて…様子をみたいと思います。
午後から…少しお出掛けして、
戻ってから…夕方には、
先日の残りの「ニンニク」を…プランターに植えつけました。
全部で30ヶ所になりました。
全部芽が出て…育ったらどうしよう…と、
取らぬナントカ…ではありませんが、
「予定」だけで終わりにならない様にしたいものです。
それにしても…チョッと遅すぎた感じですが、
やはり…見守っていくしか…ありませんね。
そして…お出掛けの帰りに…「玉ネギ」の苗を見に行ったのですが、
ナント…完売でした。
次の入荷は11月8日のお昼頃とのことで、
改めて行ってみようと思います。
種を蒔いて…絶賛育ち中の「玉ネギの苗」は有るのですが、
チョッと…こちらも種蒔きが遅かったようで、
まだ…定植するまでに育っていないので、
今年も苗にしよかと…急遽見に行った…ということなのです。
この…タイムスケジュール管理が…難しいですね。
次…頑張りましょう。
それから…今日も…〔来客〕のネコさんがいらっしゃいました。
朝は…入口の「草置き場」に…黒いネコさんが丸くなって寝ていました。
見た感じは〔来客〕若クロなのですが、
他所に移動する時偶然見かけた歩き方が…とても〔来客〕クロに似ていて、
ん…どちらなのだろう…と…ずっと気になっています。
ホント…名札を付けて欲しいですね。
そして…お昼近くに…〔来客〕チビシッポが庭を歩いて通り過ぎていきました。
道を渡って…お向かいの畑を通って…竹やぶの方へ行きました。
チビシッポは…久しぶりに見かけましたね。
日に日に…〔来客〕のネコさんが…増えていくように思います。
上手く住み分けして…仲良く過ごして欲しいと思います。
でも…皆さん…だんだん…目が合っても逃げなくなりましたね。
「知っている人間リスト」に…目出度く加えてもらったのでしょうか…ね。
これから…どうなっていくのか、
筋書きの無い物語なので…ドキドキ…ワクワク…楽しみです。
と言っている間に…既に日付が変わってしまったので、
今日…と言っているのは…11月6日のことです。

-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、THE ALFEE  が歌う「この愛を捧げて」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの畑作業…〔野菜を作... | トップ | 丸大根と高菜の本葉カット…〔... »

『野菜を作る』」カテゴリの最新記事