シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕クロ《12日目》…そして…チビシッポ…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-07-23 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
先程お話していた、
タイトル:ミニトマト…青シソ…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕
の…続きです。
(今日…と言っているのは…7月22日のことです)
今朝は…ナント、
〔来客〕クロの姿が…見当たりませんでした。
あら~ぁ…連続更新が止まっちゃうのかなぁ…と思っていたら、
ナント…10時54分、
犬走り中央で…頭を建物側…背中を北側に向けて…手足を投げ出して寝ていました。
スタートが…ゆっくりなだけだった様です。
ということで…〔来客〕クロ《12日目》の始まりです。
 ・12時 9分  犬走りの庭寄り…ミニトマトの前付近で…頭を建物側…背中は南側に変わっていて…手足を投げ出して寝ている
          良く見ると…手が少し上がっていて…肉球が見えた
 ・12時30分  先程と同じ姿勢で…手は下がっていたので…肉球は見えなくなった
 ・12時42分  犬走りの北側入り口付近に移動して…背中を建物側に…くっ付ける様にして…手足を投げ出して寝ている
 ・ 1時39分  北側 水道メーターと汲み取りマンホールの間で…手は顔の下…足は投げ出して…寝ている
 ・ 2時44分  北側の屋根下の…コンクリ面の草の脇に…草に背を向けて…寝ていた 
 ・ 3時16分  変わり無し (出掛ける前)
 ・ 3時29分  変わり無し (持ってきた時)
 ・ 3時42分  雨が降り出してきたので…見に行ったら…何処にも居なかった
ということで…今日は…これまでかなぁ…と思っていたら、
 ・ 6時19分  雨が上がった様で…又…パラパラ落ちてきた様な頃、
          犬走りの端にシャガンで…手を伸ばして青シソを採っていたら、
          ナント…クロが…北側の入り口から入って来たのだと思うけど、
          シャガンでいる後ろを通って…更に奥に入って…ミニトマトの辺りで座って…毛づくろいを始めた
          シッポが濡れてたみたいで…しきりに…舐めていた
          その後…建物の方を向いて…お座りして…時折…こちらをチラ見していた
          そして…青シソも採り終わったので…クロの後ろを…ゴメンね~と言って通り過ぎたら、
          ピクとも…動かなかった
 ・ 6時22分  2~3歩…こちらの庭側に歩いてきたかと思ったら…又…建物を向いて座り…次第に…背中を丸めていった
 ・ 6時25分  北側の入り口の方に移動して…丸くなって座って…北側を見ていた
 ・ 6時40分  少し…犬走り中央辺りまで戻って来て…丸くなって座って…北側を見ていた
 ・ 6時49分  又…北側の入り口の方に移動して…毛づくろいをしていた 
 ・ 7時00分  位置は変わらずで…丸くなって座って…北側を見ていた
 ・ 7時16分  もう…居なかった
夕方のクロは…何だったのだろう…と…思います。
そして、
これまでで一番近い距離で…すれ違って行ったのも、
どういう思いが表れた行動だったのでしょうか…ね。
一方…12時29分、
ナント!〔来客〕チビシッポが…庭を…北の方から歩いて来て、
離れに居たこちらを…しばし見て、
入り口の草のトコロで立ち止まって、
道を下り…下の原っぱへ向かって行きました。
その頃…クロは犬走りで寝ていたのですが、
解ったのでしょうか…ね。
それにしても、
ホント…チビシッポは…久しぶりでした。
ん…いろいろ…巡回が盛んになってきた様ですね。
やはり…ネコさん会議などで、
何やら情報交換がされているのでしょうか…ね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、松浦亜弥 さんが歌う「ね~え?」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニトマト…青シソ…〔野菜処... | トップ | 本日も…ミニトマト…青シソ…〔... »

あわせて読む