シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

丸ダイコン…〔野菜を作る〕

2016-12-01 | 『野菜を作る』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日は…日中は…暖かかった様な…曇りがちだった様な、
雲の動きが早かった…ということでしょうか…ね。
と言っている間に…既に…日付が変わってしまったので、
今日…と言っているのは点11月30日のことです。
明日の天気予報は…くもり 明け方まで雨、
最低気温は6℃…日中の最高気温は15℃の様です。
明日の朝は…暖かい様ですね。
ん…6℃で「暖かい」と思う様になってしまった様です。
これから…もっと…寒くなりますよね。
天気予報には…今まで同様…注目していく必要がありますね。
日中は…近所のお店に出掛けて、
戻ってきたら…道に、
ピンクの花びらが…たくさん散って落ちていたので…掃除して、
その流れで、
丸ダイコンの込み合っているトコロをカットしました。
もう…葉っぱが…あっちこっちに伸びていて…絡まっていました。
ホント…葉っぱたちは…隙間を見つけるのが…上手いですよね。
カット…というより…根から引き抜いたのですが、
チョッと太い…白い根…という感じで、
まだ…ダイコンの形には…なっていませんでしたね。
だいぶ抜いたので…結構…葉っぱを広げるスペースが出来たのではないか…と思います。
しばらくは…変わりやすいお天気の様ですが…あまり寒くならないみたいですので、
こういう時期に…グンと…育って欲しいと思います。
先日11月29日は…新月だったので、
ここしばらくは…種蒔きに適しているかもしれないので、
今年最後の種蒔きの「赤花エンドウ」を…蒔きたいと思いますが、
何時出来るか…考え中です。
週末のお天気が良い感じなので…その頃なかぁ…と思いますが、
空模様を見ながら…決めていきたいと思いますね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、モーニング娘。'15 が歌う「ENDLESS SKY」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!