特定非営利活動法人シュエット

事業のお知らせを中心に、
いろいろな情報を綴っていきます。

【本】「通い猫アルフィーの奇跡」(著者名:レイチェル・ウェルズさん 訳者:中西和美さん)ご存知ですか?

2017-03-15 | 『本』

豆と玄米を食べて マメで元気に! パぱぁ~ン パぱン♪
NPOシュエットがお届けする
寄合処『豆玄』(よりあいどころ 『まめげん』) 開けま~す!

みなさ~ん!マメで元気にしてますか~?

それでは、前置きに歌のご紹介を…。
この後のお話しへのつながりや意味は特にありません…。
「こんな歌もあったんだぁ…」と思っていただけれは幸いです。
こどものうた 童謡と唱歌「てるてる坊主」♪てるてる坊主 てる坊主♪
       
…ん…良いですねぇ…。
…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…
朝方は…昨夜からの雨が残っていて、
小雨…という感じでした。
それでも…雲の切れ間から…お日様が時折顔を出して、
お天気は…回復方向に向かっている様ですね。
◇虹…
そんな中…庭の写真を撮っていたら、
フト…目の前の山に、
緩やかな弧の虹がかかっているのに気が付きました。
弧が緩やかだったためか、
「始まり」から「終わり」まで…全部見えました。
小雨の中…お日様の陽射しが…良い具合に当ったのでしょう…ね。
虹を見る機会は…とても少ないので、
良い出会いに巡り会えたと思います。
ホント…今まで…何回…虹を見たでしょうか…ね。
両手で余る位…の様な気がします。
急いで写真を撮り、
チョッと薄い姿でしたが…何とか写っていました。
なかなか自然の姿を写真に残す…というコトは、
難しいですね。
やはり…自然は…実際その場で見て…感じるのが一番良い様です。
◇「通い猫アルフィーの奇跡」(著者名:レイチェル・ウェルズさん 訳者:中西和美さん)ご存知ですか?
サプライズの様に…虹を見ることができたら、
フト…この本のことを思い出しました。
【本-0315】
…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…
書  名:通い猫アルフィーの奇跡
著 者 名:レイチェル・ウェルズ
訳  者:中西和美
発 行 所:株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン
出版年月:2015年 9月25日 第1刷発行
版・刷数:2016年 8月25日 第6刷発行
…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…∞…◇…
◆真庭市立図書館:<探せませんでした…>
◆岡山県立図書館:有り(今は貸出可のようです)
いろいろ検索してみますが、
ホント…岡山県立図書館には…多様な分野の本が有る様ですね。
岡山県内においては…取り寄せができるサービスも有る様ですので、
是非…ドンドン利用して、
いろいろな本と出会っていただきたいと思います。
この本の帯には、
「世界を変えるのは、
 猫なのかもしれない。
 飼い主を亡くした1匹の猫の、
 涙と笑いと、奇跡の物語」
と書かれています。
ネコさんたちも、
いろいろなコトを…懸命に考えて生きているのかもしれない…と思うと、
胸が…いっぱいになります。
好きな相手を思う気持ちは…みんな同じで、
その気持ちは…忘れてはいけないことだと、
改めて感じた本でした。
◇命…
この本の中に、
「九つの命のひとつを使ってしまったのかもしれない。
そう、猫にはぜったい命が九つあるはずだ」
と…主人公のアルフィーが思うトコロがあります。
この言葉には…とても胸を打たれるものがありました。
6年前の…東日本大震災の時のコト、
これまでのコトを振り返ってみた時に、
命を繋げていただいた…と思う時が…何回かあります。
アルフィーが言う様に…命が九つあるのであれば、
その命を…大切に繋いでいかなければならないと、
改めて…思います。
こうことを…フト…思ったのは、
「虹の橋・Rainbow Bridge 」という詩のことを思い出したからです。
この詩を読むと…とても胸がいっぱいになります。
心の片隅で…いつも…思っていたいことです。
…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…
それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここ寄合処『豆玄』は皆さんとの寄合の場です。
ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

又、NPOシュエットは皆さんのご寄附で支えられています。
このご寄附は、NPOシュエットの非営利活動の事業に使われるものです。
NPOシュエットの考え方や事業内容に賛同して下さる方、
応援したいという方からのご寄附をお待ちしています。
寄附しようかなぁ…と思われる方は、
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。折り返し詳しいことをお知らせします。
「♪いちねんせーぃになった~ら…」の歌にもある様に、
《友だち(寄附して下さる方)100人》を目指しています!
よろしくお願いします!

それでは、NPOシュエットがお届けする
寄合処『豆玄』閉めま~す!
寄り合っていただき、ありがとうございました!

それでは、
マメに元気で! パぱぁ~ン パぱン♪


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【暮らし】間伐材… | トップ | 【食】豆入り玄米ご飯…8合版… »

『本』」カテゴリの最新記事