特定非営利活動法人シュエット

事業のお知らせを中心に、
いろいろな情報を綴っていきます。

【暮らし】お茶摘み…

2017-05-16 | 『暮らし』

豆と玄米を食べて マメで元気に! パぱぁ~ン パぱン♪
NPOシュエットがお届けする
寄合処『豆玄』(よりあいどころ 『まめげん』) 開けま~す!

みなさ~ん!マメで元気にしてますか~?

それでは、前置きに歌のご紹介を…。
この後のお話しへのつながりや意味は特にありません…。
「こんな歌もあったんだぁ…」と思っていただけれは幸いです。
こどものうた 童謡と唱歌「里の秋」♪静かな静かな 里の秋♪
       
…ん…良いですねぇ…。
…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…
今日も…お日様が顔を出しましたが、
昨日程…ジリジリとした感じはなかった様ですね。
午後からは…少し風も吹いてきて、
夕方には…チョッと肌寒い感じになりました。
気温の変化が大きい様ですので、
体調を崩さない様に気をつけたいですね。
◇お茶摘み…
今日も…お茶摘みに行ってきました。
昨日より作業時間が長かったこともありますが、
収穫量が増えました。
目標の2倍程度有り…嬉しかったです。
どうせやるのなら、
少ない回数で…沢山出来た方が良いですからね。
もう少しスピードをアップさせたいのですが、
練習を重なることが…大切でしょうか…ね。
週間天気予報では…今週は「傘マーク」が出ていない様ですので、
何とか…今週頑張りたいと思いますね。
それにしても…新茶…楽しみです。
◇津山交響楽団 第8回定期演奏会…
そして…摘んだお茶を持っていった時、
入口に…津山交響楽団 第8回定期演奏会…のチラシが貼ってありました。
戻ってから検索してみたら、
---*---*---*---*(一部 引用)*---*---*---*---*---*---
津山交響楽団
第8回定期演奏会
2017年7月16日(日)
ベルフォーレ津山
 指揮:萩原勇一、ピアノ独奏:鳥越由美
J.ブラームス「交響曲第4番」
W.A.モーツァルト「ピアノ協奏曲第23番」
J.ブラームス「ハンガリー舞曲第5番・第6番」
---*---*---*---*(引用おわり)*---*---*---*---*---*---
とのことです。
昨年も聴きに行ったので、
今年も…行きたいと思います。
◇チョットしたキッカケ…
今日のお茶摘みには、
新しい参加の方がありました。
「小さなつながりの輪」が広がっているのかもしれませんね。
そして…出来た新茶を飲んで、
「又…来年も行きたい…」と思ってもらえれば、
嬉しいですね。
それに…会うことだけで、
いろいろな情報も交換されるので、
良いコトが積み重なっていく感じです。
楽しくて…美味しい…お茶摘みを、
特に近くの方は是非体験してみて欲しいですね。
…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…∞~∞…
それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここ寄合処『豆玄』は皆さんとの寄合の場です。
ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

又、NPOシュエットは皆さんのご寄附で支えられています。
このご寄附は、NPOシュエットの非営利活動の事業に使われるものです。
NPOシュエットの考え方や事業内容に賛同して下さる方、
応援したいという方からのご寄附をお待ちしています。
寄附しようかなぁ…と思われる方は、
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。折り返し詳しいことをお知らせします。
「♪いちねんせーぃになった~ら…」の歌にもある様に、
《友だち(寄附して下さる方)100人》を目指しています!
よろしくお願いします!

それでは、NPOシュエットがお届けする
寄合処『豆玄』閉めま~す!
寄り合っていただき、ありがとうございました!

それでは、
マメに元気で! パぱぁ~ン パぱン♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【暮らし】暦… | トップ | 【食】レタスの様な葉っぱ… »

あわせて読む