木曽Now

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とーねんこ、元気でした。

2017年06月20日 08時02分48秒 | 木曽Now
開田高原アメダス  今朝の最低気温     7.0℃  昨日の最高気温   24.7℃
木曽町新開     午前8時の気温    16.0℃    今朝の天気   晴れ

久しぶりに
木曽馬の里の
とーねんこ
会いに行ってきました。


日曜日だったので
駐車場も
他府県ナンバーの車が
ずらりと並んでいました。

3頭のとーねんこは
お母さんと一緒
放牧場で元気に
過ごしていました。


ずいぶんと
大きくなっていますが
5月19日に誕生した
とーねんこは
まだま甘えん坊で
すぐお母さんの
お乳をねだっています。


それを見たからか
先輩のとーねんこまで
お母さんの下腹を
つつきに行きます。


身体はずいぶん
大きくなりましたが
まだまだ子どものようです。



今日昼から
大阪に向け
出発します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ、いつの間に!? | トップ | 小さなブルーの蝶 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2017-06-20 09:04:34
とーねんこっていうんですね
元気に育っていて良かったですね
お乳をねだってる姿は可愛いです
気を付けてお帰りください
早いお帰り・ですね (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-20 09:42:53
木曽馬達も元気に暮らしているようですね
先日まで寒い日が続き、少し心配でしたが
このまま健やかに育ってほしいものです
今日 お帰りですか。明日から梅雨らしい
雨の予報です。気をつけてお帰りください
また大阪情報をお待ちしております

ありがとうございました。 (こいと)
2017-06-20 10:14:03
おはようございます。
とーねんこちゃんたち大きくなりましたね!
優しい空間のまるで別世界のようです。

星空も、とーねんこちゃんも、
写真を見せていただいて、嬉しいです。
短期間のお忙しい中、お疲れさまでした。
大阪は、夜は雨になるそうです。
長時間のドライブ、くれぐれもお気をつけて、
お早うお帰りなさいませ。
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-20 11:11:32
お馬さんたち、食べるものがありそうにも見えないのに。
とーねんこちゃん、可愛いですね。ちゃんと綱を付けてもらって。
お母さん馬が許してくれたらお乳は恋しい?、そんな気がします。
ギフチョウの幼虫が待ってますものね。お気をつけて、どうぞ。
仔馬 (ヒトリシズカ)
2017-06-20 11:40:09
fukurou0731さん

木曽馬の産まれたばかりの仔馬は、まさに「え、いつの間に!?」ということになりますね。

大阪府はたぶん暑いと思います・・
Unknown (はなこころ)
2017-06-20 14:06:40
当年仔

ひらがなにすると、可愛いですね~
とうねんこ

・・はなこころ
とーねんこ (ke-n)
2017-06-20 15:32:12
fukurou0731さま、こんにちは。

可愛い仔馬たちの姿、癒されますね。
この子たちの成長の姿や、また来年に生まれ来る仔たち、
木曽に帰られるときの楽しみのひとつですね。

それにしてもお忙しい。
道中、お気をつけて大阪に帰ってらして下さい。
こんばんは (大山鹿)
2017-06-20 20:07:52
御嶽山に雪が残っていますが、木曽も新緑で溢れ返っているようですね。
子馬たちも元気にしているようで良かったですね。
毎年、こんなのが繰り返されているのでしょうね。
やっぱり可愛いです (きぎ しずく)
2017-06-20 22:54:24
3頭のとーねんこ達!確かに大きくなってきていますね!まだまだ甘えん坊さんな様子が、やっぱり可愛くてたまりません。
御嶽山がいつも見守る木曽馬の里で、のぉんびり過ごしている親子のしぐさを、いつまでも見ていたくなってしまいますね!

コメントを投稿

木曽Now」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL