タウンわたらせ 今週号に掲載されました~(^0^)

2017年04月20日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

ここ数日、夏のような日が続いていたので

さすがにもうコタツは必要ないな、とやっと先週末片づけました

(えっ!遅いですか

見栄えがあまり良くないということで

コタツを出さずに生活しているお宅も少なくないようですが

ぷくはまったりするのも大好きなので

冬場のコタツはやっぱり「必需品」であります(コタツ布団さん、また来シーズンもよろしくね

 

新陳代謝のいい娘たちは

このところ毎晩布団を足で蹴飛ばし、それに気づくと

かけ直し、また蹴飛ばし、またかけ直し・・・を繰り返しております

あ、我が家に限ってはいまだに6畳一間の畳の部屋に

親子4人で寝ているため、温度も湿度もとても高くなっているため

余計に暑苦しいのだと思われます

季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けて

過ごしていきたいものですね

 

さて、ふくろうはうすが地元広報誌の

タウンわたらせさんに掲載させていただくようになってから、もうずいぶん経ちますので

ふくろうはうすの名前も地域の皆さんに少しずつ、浸透してきているのでは?

と思う今日このごろ・・・

前回の掲載から少し期間があいてしまいましたが

今週のタウンわたらせさんに ふくろうはうす掲載されました

今週号は激戦区での掲載となっていますので

少々見にくいかもしれませんが・・・

おっ、また載ってるね~ なんてふくろうはううの広告に気づいていただけたら

うれしいなぁと思っております

もちろん、お問い合わせ大歓迎ですよ~

併せて、FM桐生での番組

ふくろうはうすの「住まいるライフ」

張り切って毎週放送していますので(ブログでも毎週ご案内しています

こちらもぜひぜひお聞きくださいね

タウンわたらせさん今週号はこんな感じに掲載されております

                ⇓   ⇓   ⇓  

 

      ちょっと見ずらいので、ふくろうはうすだけ拡大です

                ⇓   ⇓   ⇓  

 

    リフォームをお考えの方は、リフォーム補助金が利用できる今がチャンス

    いつでもご相談くださいね

 


 

      ぷくの今朝のうれしかった出来事     

カタログギフトで注文したものが、今朝郵便で届きました~

それは何かといいますと・・

    四葉の形のフライパン

 

持っていそうで持っていなかった、すぐに手に入るけれどなかなか買うには至らなかった

でもあったら食卓が楽しくなる一品だと思いませんか~

早速明日の朝、ハートの目玉焼きでも作ってみようかと思っています

娘たちが喜ぶ顔を想像するだけで、幸せな気持ちになってしまうぷくであります

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくろうはうすのみちこガーデン 華やかになってきました (*^0^*)

2017年04月18日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

昨夜は大荒れの天気になるとのことで、寝室はシャッターを閉めて

風のうなる音を少しでも遠ざけようと準備していましたが

思ったよりそうでもなく この辺りは過ぎて行ってくれたようですね

 

雨や大風に邪魔され

今年はソメイヨシノをゆっくりと堪能する間もなく終わってしまった感じで

なんとなくさみしくも思っていましたが

一気に陽気が夏のようになり、それと同時に

ずいぶんたくさんの花たちが顔を出し始めましたね

我が家の庭に植えたチューリップは、今年はなんだか色づきがよくなく

春爛漫 という雰囲気をイマイチ感じることができずにいますが

みちこガーデンは 色とりどりの花が出迎えてくれていますよ~

 

ということで

かなりご無沙汰になってしまいましたが

久しぶりに みちこガーデンちょっぴりお披露目です~

          

  

 本番はこれからですが、それでもずいぶん楽しめるようになってきました

 またきれいに咲き誇ったらアップさせてもらいますね

 

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオよりお届けしていましたが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートし

ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

皆さんにご覧いただけるスタジオでの放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

 

4月のテーマは 

群馬住育の家オープン1周年「暮らしを楽しむ!」です

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

今週の放送をうっかりして聴けなかった

または

今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 


 

 

ふくろうはうすの住育サロンでは

今年の2月から「住育の輪サークルイベント」の開催がスタートしました

     2月は ハンドマッサージと夢マップ

    3月は リラクゼーションワークと夢マップ

を開催し、普段忙しく家事や子育てをしているママさんたちを中心に

楽しいひと時を過ごしていただきました

そして 4月は 本当にはじめてのパン教室と夢マップです

     日時 : 4月26日(水) 午前10時~午後2時頃まで

         焼きたてのパンでランチを楽しみましょう

       

    5月は 住育サロン出張上映会「つ・む・ぐ」 を開催します

     日時 : 5月27日(土) 午後1時~3時半頃予定

     場所 : 桐生市有鄰館 味噌醤油蔵

     参加費 : 500円(チケット制になります)

 

    詳細は ふくろうはうすのフリーダイヤル 

  0120-50-2960 までお問い合わせください

 

 

                               

 

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、1年を迎えることができました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

 

4月の公開日は 15日(土)~16日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、4月15日・16日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

                                

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくろうはうすの住まいるライフ、上半期テーマ決まりました!

2017年04月11日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

さくらが満開になり、うっとりと眺めたいところでしたが

おとといの夜は風のうなり声が止まず

昨日はきれいな姿を見ることができたものの

今日はまた冷たい雨。。。

でも、入学式は天気も良く、満開の桜が子供たちを祝福してくれて

本当によかったですね

 

昨日までの暖かさから今日は一転

かなり冷え込む しかも雨の一日になってしまい

ぷくはすっかり冬支度に戻ってしまいました

花粉は下火ですが、寒暖差に体がやられないよう気をつけましょうね

 

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオよりお届けしていましたが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートし

ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

皆さんにご覧いただけるスタジオでの放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

 

4月最初の放送は今月・来月のイベントのご案内などをお伝えしましたが

昨日の放送からテーマを新たにスタートしました

新年度がスタートしたので、上半期の放送スケジュールも決まりましたので

今回はこちらもお知らせします

 

4月 ・・・ 群馬住育の家オープン1周年「暮らしを楽しむ!」

5月 ・・・ つ・む・ぐ 職人は風の道をゆく

6月 ・・・ 花のある暮らし

7月 ・・・ FM桐生開局10周年スペシャル!

8月 ・・・ さわやかに夏を過ごそう!

9月 ・・・ いざって時の家族と住まい

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

今週の放送をうっかりして聴けなかった

または

今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 


 

 

ふくろうはうすの住育サロンでは

今年の2月から「住育の輪サークルイベント」の開催がスタートしました

     2月は ハンドマッサージと夢マップ

    3月は リラクゼーションワークと夢マップ

を開催し、普段忙しく家事や子育てをしているママさんたちを中心に

楽しいひと時を過ごしていただきました

そして 4月は 本当にはじめてのパン教室と夢マップ

     日時 : 4月26日(水) 午前10時~午後2時頃まで

      焼きたてのパンでランチを楽しみましょう

       

    5月は 住育サロン出張上映会「つ・む・ぐ」 を開催します

     日時 : 5月27日(土) 午後1時~3時半頃予定

     場所 : 桐生市有鄰館 味噌醤油蔵

     参加費 : 500円(チケット制になります)

 

    詳細は ふくろうはうすのフリーダイヤル 

  0120-50-2960 までお問い合わせください

 

 

                               

 

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、1年を迎えることができました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

 

4月の公開日は 15日(土)~16日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、4月15日・16日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

                                

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月9日、TOTO高崎ショールームで暮らし快適リフォームフェア開催します!!

2017年04月04日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

昨日は夕方あたりに雷が来てびっくりでしたね

そして去っていく早さもあっという間でびっくりでした

東京方面はかなりザーザー降りだったようですが

こちらはさほどのこともなく通り過ぎて行ってくれてほっとしました

 

そんな落ち着かなかった天候から一転

今日からはずいぶんと暖かい、いえ、暖かいも超えてきそうな予報ですね

サクラの花も一気に咲き誇りそうな感じです

今年は寒い日が続き、開花がいつもより遅いので

この暖かさで開花して 入学式を迎える子供たちも

満開のサクラが出迎えてくれそうですね~

 

我が家での楽しみはほかにもありまして今週はウキウキです

週末、我が家のペットが誕生日を迎えることと

新しい洗濯機が届くというイベントが控えているのです

 

かなり地味な我が家だけのイベントはさておき、

今度の日曜日、9日にTOTO高崎ショールームでふくろうはうすのイベント

暮らし快適リフォームフェア 開催します

TOTOショールームは一番近いところで高崎か熊谷になりますので

少々遠い場所にはなってしましますが

リフォームを検討している方には

最新情報やお得なプレゼントや特典をたくさんお届けできるチャンスとなっています

この機会に、ぜひお出かけいただければと思います

詳細は下記のとおりです

  

   

               お待ちしています         

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオよりお届けしていましたが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートし

ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

皆さんにご覧いただけるスタジオでの放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

 

昨日の放送では、先月催された

ふくろうはうす住育サロンでのイベントのお話 

住育児の夢マップ&リラクゼーションワーク について、また

今月26日に予定しています、住育の夢マップ&パン作り教室のイベントのお知らせ

そして、来月に有鄰館で「つむぐ」という映画の放映を予定しているお知らせ

また、5月から始まる

きりゅう暮らし応援事業補助金についてのお話などをさせていただきました

 

4月のテーマは改めまして、来週からの放送とさせていただきますので お楽しみに

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

今週の放送をうっかりして聴けなかった

または

今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、間もなく1年を迎えようとしています

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

 

4月の公開日は 15日(土)~16日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、4月15日・16日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住育の夢マップ&リラクゼーションワーク、ご参加ありがとうございました!

2017年03月29日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

今日は朝からすっきりしたお天気になりました

花粉の飛散も少々ではありますが、抑え気味?

真っ赤ではないようです

ぷくはあまり実感ありませんが・・・

みなさんは調子いかがですか?

ぷく家では、花粉対策第二弾を始めようとしております

今、毎朝ヨーグルト生活をしていますが

ちょっとグレードアップを狙い、でもあまり予算がないので

ヨーグルト製造機を購入することにしました

今時期花粉症状でお悩みの方が多いこともあってか

只今入荷待ち状態なのですが、あと数日のうちには届くはず

この製造機にR-1の菌と牛乳一本をセットすれば

R-1ヨーグルトが完成するとのことなのです

毎朝のヨーグルトをランクアップさせてR-1にすれば

きっと効果も期待できるものになるはず

と家族みんなで製造機の到着を心待ちにしているところであります

 

さて

昨日は先週のブログでもお知らせしていました

ふくろうはうすの住育サロンでのイベント開催日でした

  

参加いただいたお母さんたちには

住育=住まいが心を育む場所であることを知っていただき

家族で毎日を楽しく過ごすためにはどうしたらいいのか?

そして、そのために必要なことは何なのか?

をお伝えし、「夢マップ」に挑戦していただきました

  

 

そして後半は 胎教アドバザーの山形先生による

 リラクゼーションワークを体験していただきました

より、リラックス効果を高めるためにシャッターを閉めて部屋を暗めに

音楽とハーブの相乗効果で

心身リラックスしていただきましたよ~

 

すみません 写真をゆっくり撮っている時間がなくて

いいショットが撮れませんでした

というのも・・・昨日は春休みに入っていたので

お子様も来てくださったため、ぷくは 一緒に遊ぶのに真剣で

 

子供たちはお母さんたちがリラックスしている間

住育の家の中で梯子に登ったり、ボルダリングをしたりして

たくさん楽しんでくれてたのですが

それもすっかり撮り忘れてしまいました

でも、飽きることなく楽しんで帰ってもらえたので良かったです

 

ふくろうはうすは今後も月に一度のペースで

住育サロンでのイベントを開催していく予定でいますので

お時間を見つけて、ぜひ足を運んでいただければと思います

次回の詳細がはっきりしましたらまたお伝えします

 

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオよりお届けしていましたが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートし

なんと、ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

皆さんにご覧いただけるスタジオでの放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

3月の放送住まいの困った!リフォーム相談室は今週で最終回でした

来月はまた新たなテーマでお届けしますのでお楽しみに                  

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

今週の放送をうっかりして聴けなかった

または

今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、間もなく1年を迎えようとしています

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

3月の公開は終了いたしましたので、次回は来月になります

4月の公開日は 15日(土)~16日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、4月15日・16日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばるお母さんのための、住育の夢マップ&リラクゼーションワーク開催します!

2017年03月22日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

昨日は久しぶりにたくさん雨が降り、パッサパサだった庭も潤いをもらえました

前日に庭にジャガイモの種芋を植えたところだったので

きっと土の中のジャガイモも喜んでいるにちがいありません

といっても、ジャガイモはそれほど水を与えなくてもちゃんと育ってくれるとのこと。

初挑戦ではありますが、これならズボラなぷくでも

大丈夫ではないかなと期待しています

 

さて、雨の翌日ということもあり

本日もとても風が強く・・・花粉もかなり飛びまくっているようです

気温がそれほど低くないものの、体感温度は寒く感じますね

遠くの山に目をやれば、まだまだ真っ白。

赤城山は今朝 雪雲に覆われていましたよ~

でも、春のおとずれはちゃーんと来ていて

昨日はいち早く、東京でソメイヨシノが開花した

とニュースでやっていましたね

平年よりも5日ほど早い開花とのことですが

個人的には、もう少しゆっくり咲いてもらって

入学式のころに 満開の桜を見たいなぁ~

と思います。(毎年そう思っています)

 

前置きがながくなってしまいましたが、本題に入ります

 

今年度も残りあとわずかとなり

忙しく日々を送っている方も多いのではないかと思います。

特に4月に入園・入学を控えているお子様をお持ちのお母さん

いろいろな準備で気持ちにゆとりが取れていない、なんてことはありませんか?

日々頑張っているお母さんたちに、暮らしを楽しんでもらいたい

そんな思いで、来週ふくろうはうすの住育サロンで

先月に続き、第二回目のイベントとして

住育の夢マップ&リラクゼーションワーク を開催します

   詳細は 下記の内容をご覧ください

上記のような悩み、少なからず 誰もが持っているのではないでしょうか???

でも大丈夫です

住育サロンにお出かけいただければ、きっとあなたのお悩みを解決する方法を

見つけられますよ  

この機会にぜひ、ご参加ください

日程も上記にありますが、改めて、来週火曜日

        3月28日です

ハーブティとクッキーを用意してみなさまのお越しをお待ちしています

 

  お問い合わせは下記 ふくろうはうすフリーダイヤルまで

            ⇓ ⇓ ⇓

         0120-50-2960  

 

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオよりお届けしていましたが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートし

なんと、ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

皆さんにご覧いただけるスタジオでの放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

3月のテーマは

「住まいの困った!」リフォーム相談室です

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

今週の放送をうっかりして聴けなかった

または

今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、間もなく1年を迎えようとしています

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

3月の公開は終了いたしましたので、次回は来月になります

4月の公開日は 15日(土)~16日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、4月15日・16日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新築現場、来週いよいよ引き渡しです(*^0^*)

2017年03月14日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

今日はだいぶ気温が上がりそうですね。

朝は雨が降っていたので、花粉も少しは下火かな?

と思いながら窓を開けて掃除を始めてみると

結局いつもと変わらず・・・

喉の奥と耳の奥が痛痒くてとても苦しかったのでした

おかげさまで、今はだいぶ良くなり

「てん茶」をお供にパソコンに向かっています。

 

気づけばこのところ、ふくろうはうすの現場状況のお話を

ブログで全然お伝えしていませんでしたね

 

去年の秋口から、新築現場が2軒始まりまして

基礎工事や建前の話はしていたのに

その後の進行状況をお伝えいないままになってしまっていました

実はそのうちの1軒

来週いよいよ引き渡しとなります~

そしてもう1軒の新築現場も、着々と進んでいます

実は、このふたつの新築現場、 お施主様が偶然にも同じ苗字なんです

同じ時期から工事がスタートし、同じ苗字ということで

きっと職人さんたちも戸惑った部分もあったかと思いますが

これもご縁ですよね

 

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”では

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオより放送をさせていただいていたのですが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートをきり

なんと、ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

先週の放送から 皆さんにご覧いただけるスタジオで放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

3月1週目の放送は、宇津崎おかあちゃんが特別ゲストで来てくださったので

急きょ、テーマを変更してのお届けとなり

昨日から改めて3月のテーマで

 「住まいの困ったリフォーム相談室」 をお送りしています 

 

今までの放送分を聞き逃してしまったので、改めて聴いてみたい!

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活、10か月が経過しました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

今月の公開日は終了となりましたので、次回は来月になります

 

3月の公開日は 18日(土)~19日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、3月18日・19日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくろうはうすの住まいるライフ、ゲストに宇津崎おかあちゃん登場!!

2017年03月07日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

年度末の3月に入り、早くも一週間がたちました。

小学4年の次女は もう数日前から

学校で使っていた荷物を持ち帰り始めました

4月には学年もクラスも変わるため

教室にあるものはすべて持ち帰らなければならないので

もう使わないものは 早いうちに持ち帰るよう

先生が指導してくださっているようです。

バタバタしているうちに

あっという間に春休みに入ってしまいそうですね

 

そして、長女の幼稚園入学時に

今の住まいへ引っ越してきた我が家。

気づけば4月で もう10年です

10年経てば、いやでもメンテナンスが必要な個所は出てきます。

そう、家は新築して住み始めても、いずれはそういう時が必ず来るのです 

思えば先日結婚16年を迎えたぷく夫妻。

結婚当初からずっと同じものを使用している電化製品といえば

冷蔵庫くらいなもので、ほかはみんな買い替えています。

二代目の洗濯機もこのごろ調子が悪くなり

いつリタイヤされてしまうのか、毎日にらめっこしています。

去年はIHのコイルが片方ダメになり交換したところですし

畳ももう限界・・・・丸10年を機にではありませんが

来月には入れ替えなけれなと思っているところです。

そんなことで、家を手に入れたら

後はローンを返していくだけ楽勝楽勝~

なんて思っていると 大きな金額が必要になってくるときが

突然来てしまったりするので

家のローンのほかにも、リフォームをしたり

家電を買い替えたりする貯蓄が少しでもできるといいなぁ。。。

と思っております(現実にはかなり厳しいですが

 

みなさんのお住まいは 今築年数、どのくらいですか

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオよりお届けしていましたが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートし

なんと、ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

皆さんにご覧いただけるスタジオでの放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

2月のテーマは暮らしワクワク住育の家でした。

そして、昨日の放送から3月になり、テーマが変わる予定だったのですが

昨日は住育の生みの親である 

宇津崎光代おかあちゃんが京都から来て下さっていたため

ゲストにお招きし

急きょ、住育についてと 今年群馬で開催予定の

つむぐという映画のはなし

また、10月に開かれる住育コミュニティの話などをしていただきました

軽快なおかあちゃん節で、あっという間の放送時間でした~

おかあちゃん、ありがとうございました

 

昨日の放送をうっかりして聴けなかった

または

今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、11か月が経過しました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

3月の公開日は 18日(土)~19日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、3月18日・19日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住まいるライフ、3月のテーマは・・・

2017年02月28日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

2月もあっという間に終わりを迎え、いよいよ明日から年度末の3月です

だいぶ春めいた陽気にもなってきましたが

暖かさにプラスして、要らぬものも広がってきましたよぉ~~~~

そうです、花粉です

ヨーグルトに含まれる成分が花粉症状を緩和させる働きがあるとのことで

我が家の朝食には半年ほど前から

必ず飲むヨーグルトが出ているので

少々効き目があるのかと期待していたのですが・・・・

半年くらいではだめだったようです

やっぱり何年も続けてようやく効果があるという感じなのでしょうか

朝、くしゃみと鼻水が止まらなかったので

今日はやわらかいボックスティッシュを持参で出勤したのですが

なぜか事務所についてからは

全くティッシュのお世話にならずに済んでいます

これからの季節、花粉症の人にとっては本当に苦しいばかりですが

どうにか乗り越えていきましょうね

 

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”では

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオより放送をさせていただいていたのですが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階の

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートをきり

なんと、ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

先週の放送から 皆さんにご覧いただけるスタジオで放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

2月のテーマは暮らしワクワク住育の家でお届けし、昨日が最終回でした

お聴きくださったみなさま、いかがでしたか???

次回は3月ですので、テーマを新たにお届けします

3月のテーマは 「住まいの困ったリフォーム相談室」 です 

どうぞお楽しみに

 

今までの放送分を聞き逃してしまったので、改めて聴いてみたい!

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活、10か月が経過しました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

今月の公開日は終了となりましたので、次回は来月になります

 

3月の公開日は 18日(土)~19日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、3月18日・19日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FM桐生放送、サテライトスタジオをオープン!!

2017年02月21日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

今朝の天気予報は

「一日よく晴れますが、とても風が強く吹くので気を付けましょう

という内容でしたが・・・

窓の外をのぞいた娘から

「ママ、雪~~~」 と言われびっくり

結構な勢いで大きな雪がどんどん降ってくるではないですか

本当にびっくりしました

 

今週も気温の移り変わりが激しいようですので

体調管理に十分気を付けて

悪い菌に汚染されないようにしていきたいものですね

 

さて、先週末は ふくろうはうす主催の

LIXILリフォーム大応援フェアを 

おなじみのLIXIL太田ショールームにて開催させていただきました

お忙しい中、足を運んでくださったみなさま

大変ありがとうございました

早速 現場調査のご依頼をいただきましたお客様も

何組もいらっしゃいましたので

お約束の日時に 随時伺わせていただきます

よろしくお願いいたします

 


   

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”では

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザさんの3Fスタジオより放送をさせていただいていたのですが

2017年7月に開局10周年を迎えるに伴って


桐生ガスプラザ1階に

サテライトスタジオ
「ミツバふれあいスタジオ」をオープンすることになりました


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として再スタートをきり

なんと、ふくろうはうすの”住まいるライフ”も

昨日の放送から 皆さんにご覧いただけるスタジオで放送が始まりましたよぉ

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

今後も変わらず、お楽しみくださいね

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

2月のテーマは・・・

暮らしワクワク・住育の家です

 

今までの放送分を

聞き逃してしまったので、改めて聴いてみたい!

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活、10か月が経過しました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

今月の公開日は終了となりましたので、次回は来月になります

 

3月の公開日は 18日(土)~19日(日)です

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

当日のお電話でも空いていればご予約OKですので

 お気軽にお問い合わせください

      ⇓   ⇓   ⇓  

  0120-50-2960

 また、3月18日・19日では都合がつかないので他の日を希望したい

というご要望などございましたら、ご相談いただければ幸いです

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加