Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊オヤジです。山行記や,その他日々思うところを綴っていこうと思います。

会津磐梯山登山

2016年09月17日 | 登山

 9月17日(土)
 今、会津若松に来ています。妻が登りたいと言ったので、昨日は会津磐梯山を登って来た。私にとっては40年ぶりの再訪です。
 夏の暑さは過ぎたけれど紅葉はまだまだ、中途半端な季節だが流石会津の名峰ソコソコの登山者がいます。
 山頂は雲の中で何も見えなかったが、良い汗をかけたので気分は満足です。
下山後、裏磐梯を観光する。五色沼辺りは三連休の前触れで、多くの観光客が散策していました。今日は南会津をドライブしながら帰ります。
 

 登山の詳細は後日ブログにて

 

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲市場「盛土」問題につい... | トップ | 会津磐梯山登山(詳細) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ローリングウエスト)
2016-09-19 09:01:15
初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住の58歳(山好き・旅好き・歴史好き・昭和レトロ好き・洋楽好き)の中年オヤジです。300名山をめざしておられるのですか素晴しい山旅人生ですね!小生は200名山達成を目指していて現在160座近くなのですがあと10数年kらいかけてゆっくり達成して行こうと思っております。今月末に青海黒姫山を登山するのですが、貴殿のブログ記事を参考にさせて登ってきます。小生も、登山・史蹟探訪・街めぐり・寺社仏閣巡りが大好きで全国都道府県を巡っております。今後ともときたまお邪魔させて頂き、情報交換させて頂ければ幸いです。
(PS)最近は群馬県・栃木県の探訪に嵌っており、ちょうど今、足尾銅山&田中正造の足跡をレポートしておりますのでよろしければお立ち寄りください。
閲覧ありがとうございます。 (Fさん)
2016-09-20 10:10:48
 閲覧いただきありがとうございます。二百名山挑戦中との事ですが、あなたはだいぶ私よりお若いので二百と言わず三百を目指されてはいかがですか。人生のちょうどよい目標になると思います。
 青梅黒姫山は海・山の展望が素晴らしい山なので、ぜひ晴れた日に登ってください。今後のご活躍楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。