Fさんの山歩きや日々の記録

 山歩きが生き甲斐の団塊オヤジです。山行記や,その他日々思うところを綴っていこうと思います。

鷲ヶ岳登山

2016年10月12日 | 登山

 10月12日(火) 天気=晴れ後雨

 今日の富山地方は天気が悪く登山できそうにないので、予定を変更し急きょ奥美濃の鷲ヶ岳を登る事にした。(これが一人旅の気楽なところ)
鷲ヶ岳スキー場の奥から歩き始め、緩やかな道を伝って二時間足らずで鷲ヶ岳に着いた。
 山頂からの眺めは絶景で、西は白山連峰、東は北アルプスから乗鞍岳、御岳と続く。御岳は一段と大きく見え、山頂の噴煙も判る。
今日は誰にも会わず、静かな山行が楽しめた。今宵は道の駅九頭竜で車中泊、明日は福井県の名山、経ヶ岳に登る予定です。

詳細は後日ブログにて

 鷲ケ岳山頂

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金剛堂山・白木峰登山 | トップ | 経ヶ岳登山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。