子育て日記

スポーツと勉強とその他青春

塾再開

2016-10-19 02:04:13 | 日記
10月になり、学校の最終下校時刻が早まりました。

部活動の今シーズンも終わりが見えて来て余裕の出て来た息子は、先日の勢いもあり、今週から塾に行くことになりました。

もちろん学費もかかりますし、移動の時間もかかります。親にも子にも、負担は少なくありません。
進研ゼミやZ会といった通信教育も考えたのですが、勉強はしたいけど家で自分でコントロールまではできない息子には、塾に通ってもらう方が良さそうです。

塾の案内を眺めて笑顔を見せている息子のために、私はビールを少しだけガマンしようと思います💦
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅伝大会 | トップ | 駅伝と新人戦県大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。