子育て日記

スポーツと勉強とその他青春

タレント二次選考(娘)

2017-12-27 15:23:57 | 日記
2、3日前に結果が届いていましたが、残念ながら最終選考には呼ばれませんでした。

結果を眺めてみると、俊敏性は十分に高いのですが、パワー系が若干足りないのと、閉眼歩行(空間認知力)がかなり低い成績でした。

妻によれば、封筒を自分で開いて見た後、「ダメだったみたい」と言って、毛布を被って涙を流していたそうです。


来年チャレンジするかは娘に任せようと思いますが、元来の運動神経に加えて、勝負根性はそれなりにありそうです。
勝負するステージがスポーツになるのか勉強になるのか、果てさて他のことになるのか分かりませんが、
娘の成長のペースや意識に合わせて、課題を見つける手伝いをしてやりたいと思っています。

涙を流した後はすぐに元気を取り戻し、今日も元気に友達と遊びに行っています( ◠‿◠ )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に頑張りましょうね! (涼くんママ)
2018-01-09 00:01:57
今回の日記も拝見させてもらいました。結果はとても残念でしたが…ご両親が娘さんの事をとても理解してる事に感動しました。

運動神経がいい事、勝負強い事、そして何よりも新たな課題を見つけて手伝ってあげようと思っている事です。

この日記を読んで改めて自分の息子の今の課題にもう少し向き合ってあげようと思いました。
Re:一緒に頑張りましょうね! (fukuokazaijuu)
2018-01-09 21:31:15
いつも温かいコメントありがとうございます
(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回は残念でしたが、娘が挑戦してくれて楽しさを感じただけでも、タレント事業には感謝しています。
息子もタレント事業で多くのことを学べているようです。
子供のためにというのはもちろんですが、親も一緒に経験して学べ、いろいろ楽しいですね
♪───O(≧∇≦)O────♪

コメントを投稿