マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

夏休みのおもいで~夏祭り

2017年09月14日 14時41分47秒 | 2016年度活動

8月21 日(月)活動の様子

今日は、みんなが楽しみにしていた夏祭りです。朝から、なんだかソワソワ!
この日の為に、力を合わせて、会場作りや屋台の出し物作りに取り組んできました。

第1部は、先生方や学園の方々、第2部は、保護者の方々をお招きして、マーガ レットルーム夏祭りの始まりです。

まずは、学年ごとに分かれてカードゲームを行いました。
ジャンケンをして勝った人がカードをひき、負けた人がそのカードの内容に従います。
「肩たたきを5回」「あっちむいてホイをする」「好きな動物を答える」等と様々な指令が!
どの学年の大変盛り上がっていました。

次は、お待ちかね屋台の始まりです。
「いらっしゃいませ~」と、大きな声が響き渡ります。
今年も、「食べ物くじ」「きんぎょすくい」「ヨーヨー釣り」「お化けたたき」 と、アイデア満載の屋台が並びます。

工夫が凝らしてある、ゲームや景品に
「美味しそうな、かき氷ね~」
「お化けがここから出てくるの????」
「かわいい金魚がたくさんね!」
と、喜びや驚きの声が聞こえてきました。

何より聞こえてきたのは、みなさんの笑い声!そして、とびきりの笑顔が溢れていました。

最後は全員でフォークダンスを踊りました。
先生方や保護者の方と手を繋ぎ踊る姿は、とても楽しそうでした。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、今年も大盛況のうちに幕を閉じました。

子ども達にとって、素敵な夏の思い出となりました。
お忙しい中、参加して下さいました先生方、保護者の皆さま、誠に有難うございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みのおもいで~水遊び~ | トップ | 夏休みのおもいで~実験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年度活動」カテゴリの最新記事