マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

スケッチ大会

2016年10月18日 06時24分25秒 | 2016年度活動

<2016年10月14日(金)の活動の様子>

本日の活動は、爽やかな秋晴れの中、福岡市動物園へお邪魔してスケッチ大会をしました。



行く途中では、どんぐりや落ち葉や栗を拾い、秋に触れ合っていました。
動物園に着くと、子ども達は色々な動物に興味津々!
1年生は「ゾウ」、2年生は「カワウソ」、3、4年生は「ヒョウ」を描きました。
動く動物に、子ども達も悪戦苦闘です。動物が動くと、子ども達も大移動!



最初は描くのが難しいと言ってた子ども達ですが、描き始めると集中して描いていました。
特に3、4年生の集中力はお見事でした。ヒョウの顔や体の模様を良く観察し、細かい所まで描写していました。

1時間半程度で下絵の完成です。「早く、色を塗りたいな~」と、楽しみにしている声が聞こえて来ます。
色塗りは、マーガレットへ戻り絵具を使って仕上げて行きます。

今日は思う存分、芸術の秋!を堪能した子ども達でした。作品は文化祭の際、展示いたしますので是非ご覧下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日 | トップ | ハロウィンパーティー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む