マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

敬老の日

2016年09月28日 15時15分06秒 | 2016年度活動

<2016年9月17日(土)の活動の様子>

9月19日(月)は敬老の日ということで、17日(土)に老人福祉施設「ゆめふる」を訪問しました。

この日の為に、みんなで花かごを作りました。
ストローを芯にし、画用紙に細かくはさみで切り込みを入れて巻きつけていきます。
色とりどりの小さな花をかごに差して、素敵な花かごの完成です。
「いつまでもお元気で。」「長生きしてね!」という思いを込めて一生懸命作りました。



心の込もった贈り物に、おじい様も、おばあ様もとても喜んで下さいました。
短い時間でしたが、有意義な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。



また、遊びに行かせていただきますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。