マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

2年生初めての習字

2017年06月16日 06時26分57秒 | 2016年度活動

5月25日(木)活動の様子

2年生は初めての習字を行いました。

他学年が習字をするのを見ては、「2年生はいつから習字をするの?」
と、皆待ちわびていたので、準備をする姿も大変嬉しそうでした。

道具の説明や筆の持ち方を学んだ後、よこ線の練習をしました。
墨を付けては、ドキドキすると言いながら、慎重に筆を運んでいました。
その後、太陽の絵をかきました。たて線、よこ線の長さやバランスを
考えながら上手に書いていました。

次回からは、いよいよ文字を書いていきます。
今から、楽しみにしているようです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーブを育てよう | トップ | おやつを買いに行こう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む