マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

七夕まつり

2016年07月22日 06時39分12秒 | 2016年度活動

<2016年7月5日(火)の活動の様子>


先日の活動では、少し早めの七夕まつりを行いました。

事前に作った笹飾りを飾ったり、願いごとを書いた短冊を飾ったり、
七夕の由来にまつわるクイズをしたりして過ごしました。

おやつでは、ご自分でトッピングできるものを用意し、
星空をイメージしながらトッピングを楽しんでいました。



悩みながら一生懸命書いた短冊には、
「家族が元気に過ごせますように」
「ほかのクラスにも友達ができますように」
など、みなさんの願いが込められていました。



あっという間に1学期も終わりを迎え、いよいよ夏休みのスタートです。
思い出いっぱいの毎日を過ごしていけるよう、スタッフ一同努めて参りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。