天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら★ほし 三匹のこぶた

2016年10月13日 13時48分01秒 | 2歳子ども<エンジェル>

お部屋の大きな木にみんなで葉をつくりましたよ

三角に折って、はさみでチョキチョキ

大きな木にペタン・・

個性豊かな葉がたくさんできました

エプロンシアター「3匹のこぶた」

オオカミが登場し、みんなの顔がこわばっていますよ

こぶたちゃん達、丈夫な煉瓦のお家を作っていたから、

よかったね   オオカミが、また来たらどうしよう・・・

みんなもお家をつくらなくちゃ・・ 

お家を作るお話をして、みんなでお外遊び

お料理混ぜ混ぜ・・おいしそうだね

かけっこ よーい どん

お弁当 おいしいな

食後の絵本読み

自由遊び

あんぱんまん サンサン体操

楽しいお話

今日は、お部屋にオオカミが現れみんなハラハラドキドキ・・

来週は絵具や段ボールを使って、お家作りをしますよ

制作時に着用するTシャツをまだ持ってきていないお友達

宜しくお願いしますね

元気に登園してくださいね

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジェル わかば&ひよこ... | トップ | テレジアクラス・スクールバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む