天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル ほし☆そら ひなまつりコンサート

2016年03月03日 13時52分57秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、ひなまつり

幼稚園では、ひなまつりコンサートがもようされました

エンジェルさんも参加しましたよ

フルート、ピアノ、ビオラ、リコーダー素敵な音楽を聴くことができました

子どもたちも静かに聴くことができましたよ

その姿を見てお兄ちゃんお姉ちゃんになったなーと、しみじみ感じました

その後は、お天気がよかったのでお外で遊びました

じゃんけん列車であそびました

じゃんけん、上手になったかな

友だちの肩をもつのも大変で、なかなかつながらなかったりしたんですが

だんだんつながるようになってきました

歩く速度も友だちにあわせて歩くようになりました

アンパンマン体操で盛り上がりました

先生や年長さんがつくしを取ってきてくれたので、お土産に貰って帰りました

つくしの歌を歌っても?って感じでしたが、これで頭に浮かべながら歌えますね

お友だちの中も深まり、会話がはずむエンジェルさん

あと二日になりましたね

みんな元気に登園してくださいね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。