天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば★ひよこサンタ制作

2017年11月20日 13時54分26秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、音楽遊びからのスタートです

先日作ったどんぐりのマラカスで「おもちゃのチャチャチャ」

「○○ちゃん」「はあい

ボールの受け渡しをします

サンタさんの制作

先生のお話をしっかりと聞いていますね

お顔を描いたら・・・

お洋服つくり・・・

ビリビリ折り紙をちぎるのも上手になりましたね

のりをつけてぺたぺた

サンタさん作りたーい

みんなわくわくして先生のお話を聞いていますよ

お顔を描いたら・・

のりでペタペタ・・

かわいいサンタさんの出来上がりー

寒さなんてなんのその・・・お外でいっぱい遊びました

今日はどんぐりが豊作でした

「葉っぱ届かないねー

今日の給食

食後のお掃除

自由遊び

気温が下がり、鼻水のお友達が増えてきましたね

体調管理に気をつけて暖かくしてお過ごしください

お外遊び用に薄手の風よけジャンパーをお着替え袋に入れて

くださいね。水曜日もお待ちしています

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。