天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば 音楽あそび

2015年09月16日 14時17分29秒 | 2歳子ども<エンジェル>

 今日は残念ながら雨になってしまいました

元気いっぱいのわかば組さん 音楽あそびをしましたよ

虫の声のお歌に合わせて、マラカスと鈴をふりました

みんな上手に虫さんになれました

運動会の歌を元気に歌いましたよ

十五夜の手あそびも教えていただきました

さいごは先生にタッチして「先生またね~」

それから身体測定をしましたよ

4月からどれくらい大きくなったかな~

 

運動会に使う入退場門の飾りの手形を押しました

絵具の感触が・・・・・・・

気持ちがいい子もいれば うぇ~って子もいましたよ

運動会のダンスの練習もしました

ノリノリで踊りも板についてきましたよぉ~

 

今日は遠足に行ったときの練習で、テーブルを出さずに床にナフキンを敷いて

食べる練習をしました

思ってたよりも上手に食べられましたよ

ご飯を食べたあとは、思い思いの遊びをしました

紐通しも上手になってきて、ネックレスを作ってママにあげるって言っていましたよ

布を貼って小さなお家を作って中に入って遊びました

子どもって狭い所が大好きですよね~

ちょっぴり暗い小さなお家で、ちょっぴり怖いおばけが出る絵本を読みました

ちょっぴり怖かった子ども達です

次回は、晴れたら中高のグランドまでお散歩に行きたいと思います

朝夕、肌寒くなってきましたね

お腹出して寝ていませんか?ママも・・・・

鼻水咳を出す子が多くなってきました

気をつけてくださいね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。