天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

ベルナデッタ火曜日★あじさい制作&どろんこ遊び

2017年06月13日 15時34分47秒 | 1歳親子<ベルナデッタ>

今日も元気に親子ふれあい遊びからスタート

ママのおひざの上で楽しい時間です

みんな裸足になって、どろんこ遊び

お水がどんどん流れてくるねー

川になっていく様子を楽しみました

お池でじゃぶじゃぶ

あじさいのお花も作りましたよ

葉っぱをペタンペタン

花びらの形のスタンプをポンポン

かわいいあじさいがたくさん咲きました

アンパンマン「サンサン体操」

お帰り前のお話

紙芝居「ぱぱといっしょ」

お帰りのお祈り

今日も裸足でお外遊びをたくさんしましたね

足裏は第2の脳と呼ばれています。

乳幼児期の裸足遊びは脳の発達と身体の発達に密接に繋がって

います。 砂の感触を感じながらたくさんの想像力・創造力

を高めていきたいと思います

来週もたくさん遊びましょうね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジェル そら&ほし 七... | トップ | エンジェル わかば・ひよこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む