天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら&ほし 七夕飾り&どろんこ遊び

2017年06月13日 13時44分27秒 | 2歳子ども<エンジェル>

 今日はいいお天気だったけど、午前中ちょっぴり肌寒い風が吹いていました

レゴの動物が人気ですね

力強く殴り描きができました

線路はつづくよ~

鬼が追いかけてきました

逃げろ~

普段は教室や廊下を走ると先生から叱られるけど、今日は大丈夫

してはいけないことするのって楽しいよね

先生とジャンケンぽん

先生の真似っこをするので、みんなあいこ

七夕の飾りを作りました

☆にシールを貼っていきました

指使いも上手になってきて、シールを貼るのも上手になってきましたよ

ちょっと肌寒かったけど、子どもたちは平気でした

見ている私たちのほうが、ちょっと水の中は寒いんじゃないかと思って心配に

足湯?

お風呂?

自分でお着替えがんばった証拠です

かわいい~

今日の給食人気№1 バナナです

夢の中へ~

ねえねえ起きてよ、まだ食べ終わってないよ

なんなら僕がデザートのバナナを食べてあげようかって心の声が聞こえてきそう

サンサン体操で眠気を吹き飛ばします

掃除大好き

ちょっと引き気味に見ている『もったいないばあさん』の絵本

水道の水をじゃーじゃー流して遊んでいる子の後ろ姿に

「あ!もったいないばあさんがきた!」と言うと、ピッと水を止めます

6月も半ばになり

朝の支度ができたら遊べる、このピアノの曲が流れたらお片付

外遊びから帰ったらトイレに行くなど、子どもたちも

幼稚園生活の先の見通しがつくようになってきました

お家での生活習慣はどうですか?

寝る時間、起きる時間守れていますか?

寝る、食べる、遊ぶをしっかり保証してあげましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジェル わかば・ひよこ... | トップ | ベルナデッタ火曜日★あじさい制作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む