天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ はさみで制作

2016年10月12日 13時53分04秒 | 2歳子ども<エンジェル>

急に秋めいてきましたね

お空はすっかり秋の雲・・

 

今日は朝来たお友達からはさみを使ってみましたよ 

なかなか上手ですね

お手手はグーパーグーパー

お手手を切らないように気を付けてね

お友だちの口にあーん

「先生、どうぞ」

朝みんながはさみで切った紙をごはんに見立ててお料理を作ってみました

「モグモグ おいしい」

お母さん指にのりをつけて塗り塗り

お野菜炒めて焦げないように混ぜ混ぜ

何色のお皿にする?

パラパラ ペタペタ

おいしいごちそう出来上がり

先生とかくれんぼするよ

みんなが後ろを向いている間に先生がかくれています

先生を探せ

前回隠れたところ(滑り台の下)を探していた子どもたち

壁と同化していたのでなかなか見つけられませんでした

ボール投げが楽しくて、集中して遊べていました

お部屋に帰るよ 「よーい ドン」

いただきます

今日は初のパン給食

パンはほとんどの子が完食していました

わかばさん、ひよこさんのお部屋に遊びに行ったよ

 運動会、楽しかったですね

普段とは違う雰囲気で、ちょっとびっくりのエンジェルさんたちでしたが

たくさんの人々の前で、ダンスを踊るドキドキわくわく経験ができて

また一つお兄さんやお姉さんになりました

さぁ!次はどんなドキドキわくわくが待っているか楽しみですね

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルナデッタ水曜クラス☆外遊び | トップ | エンジェル そら★ほし 三匹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む