天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら☆ほし どろんこ遊び&年長さんとお昼ご飯

2017年06月15日 13時54分39秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日もいいお天気

たしか今は梅雨だったような...

そら組さんに新しいお友達が仲間入りしました

早速、お友達同士電車ごっこに夢中です

くるりんっ 上手ですね

朝の体操1・2・3・4

この二人 とても仲良しなんです

そら組には新しいお友だちが入りました

これから仲良くしてくださいね~

手~は~あたま

今日は大きなお庭でどろんこ遊び

あら?すべり台はおしりですべってください

気持ちいいですか~

今日は年長のきく組がご飯を食べに来てくれました

あ~んって食べさせてもらってますよ

かわいいですね~

お片付けも手伝ってもらっています

落としたご飯も拾ってくれています ありがとう~

年長さんとサンサン体操

なごりおしい~また来てください

お兄さんお姉さんと食べるご飯はおいしいね~

 

今日は、年長組さんとの交流に子ども達も大喜び

そして先生達は年長組さんが最後まで、きちんとエンジェルさんの

お世話をする姿に大感激

みんなも、数年後・・・エンジェルさんのお世話をするようになるのですね

その時を楽しみにしています

来週からプール遊びがはじまります お天気に関係なく

プールバックに水着・タオルを入れてお持たせください

体操服で登園してくださいね お待ちしております

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジェル わかば・ひよこ... | トップ | テレジアクラス☆たなばた制作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2歳子ども<エンジェル>」カテゴリの最新記事