天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆鬼のお面作り

2015年01月16日 14時17分48秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は暖かな1日でしたね

朝は、みんな大好きな粘土や電車遊びを楽しみました

朝の集いの後に、今日は「好きな動物」を全員発表しました

一番人気は「ライオン」でした

幼稚園にハリー君ハニーちゃんが遊びに来てくれました

エンジェルさんにも少しだけ、顔を見せてくれましたよ

もうすぐ、節分ですね

エンジェルさんも鬼のお面をつけて豆まきをする予定です

今日は鬼のお面につける、眉毛・目・鼻・髪の毛の色塗りをしました

鬼の顔を見ただけで、泣き出す子もいました

豆まき本番、どうなることでしょうか

色塗りの後は、外に出て思い切り楽しみました

4月には小さい組さんになりますね

小さい組さんに向けて、エンジェルクラスでも

バス並びの練習をしました

1回しただけで、友達のバスコースまで覚えているお友達もいましたよ

自分のバスコース、忘れないようにお家でも時々

教えてあげてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。