天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ 音楽遊びとおうち作り

2017年10月16日 13時52分45秒 | 2歳子ども<エンジェル>

突然 寒くなりましたね

エンジェルさんもお風邪の人が増えてきましたよ

楽しい音楽遊びの始まりです

大きな栗の木の下で

音楽の先生の描いてくださった川に、みんなで落ち葉を貼ります

色とりどりの落ち葉です

こんなにきれいな川ができました

もみじの歌に合わせて歩きます

バスごっこに合わせて切符を回しますよ

おとなりに回してください~

先生とタッチでお別れします

音楽遊びの後はみんなでおうち作り

前回みんなで絵の具をぬった紙を使いますよ

筆でノリをペタペタ。

ペタペタした紙を貼ります

たくさん遊んでお腹がすきました

今週は雨が多いみたいですね

体調管理は十分お気を付け下さい

着々とおうちが出来てきました。

オオカミが来ないようすてきなおうちを完成させましょうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルナデッタ月曜クラス・音... | トップ | エンジェル そら&ほし お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2歳子ども<エンジェル>」カテゴリの最新記事