天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば・ひよこ お星さま&どろんこ&年長組と一緒にお弁当

2017年06月14日 13時59分17秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日もいいお天気

どろんこ遊び日和です

わかば組さんには小さいおうちができていますね

廊下の真ん中でバイバーイって言い合っています

楽しそうに盛り上がっていますよ

バイバイを言ってるだけなんですけどね

ひよこ組さんはジャングル制作中

朝からくつろぎモード

手遊びノリノリ

七夕の星飾りを作ります

シールをぺたぺた貼りますよ

各自のシールの貼り方のこだわりがいろいろでます

七夕飾りを作りましょう

さ~ どろんこ遊び開始

ドロ遊びしたくないお友だちはすべり台に避難

 

何を話しているんでしょうね

泥エステ?

年長のゆり組さんが遊びにきてくれました

お支度のお手伝いをしてくれています

カバンの出し入れ、水筒まで用意してくれていますよ

いただきま~す

食べさせてもらっていますよ 

年長さんも嬉しそうにお世話をしてくれました

ゴミも拾ってくれています

さすが年長さん

先生の代わりに食後のお祈りをしてくれました

年長さんからお歌のプレゼント

「お姉ちゃん優しい~」って声も聞こえてきました

年長さんからお歌のプレゼント

 年長さんとサンサン体操

年長さんのほうが盛り上がっていますよ

なごりおしそう

靴下履きたくない病 流行中

 

上げ膳据え膳のお昼ごはん

いつもは先生から「自分でしなさい」って言われているので

え?用意しなくていいの?って顔をしていました

お弁当全部お姉ちゃんに食べさせてもらっている強者もいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルナデッタ火曜日★あじさい制作... | トップ | エンジェル そら☆ほし どろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む