天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆ひよこ 音楽あそび

2017年06月28日 13時59分16秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今朝はすご~い土砂降りでしたが、みんなが来る頃には雨も止んで

お外で遊べるようになりましたね

新聞遊びは、またの機会のお楽しみになりました

 

わかば組さんでは今クラスで流行ってる!? ♪メケメケ フラフラ 

♪メケメケ フラフラ 「絵本読んで~!!」

ひよこ組さんは♪おばけなんてないさ の絵本 

みんなで口ずさみながらみましたよ

今日は音楽の先生が来てくださいました

♪「雨ふりくまのこ」

みんなも歌いながら葉の変わりに布をかぶせましたよ

「おばけなんてないさ」怪しいピアノの音楽が流れてきたら、

「かくれてかくれてー」

ピアノで高い音がなると上でパチン

低い音がなると下でパチン

使った布を折りたたみましたよ

「かたつむり」

かたつむりのお歌に合わせて先生とさよならタッチ

お外遊び

「ほら、だんご虫だよ」「わー丸くなってるねー

 

「いらっしゃいませー・・・あっ先生、どうぞ、食べてー

水たまり、ピチャピチャ

みんなで食べると美味しいね

雑巾レース

食後の自由遊び

がんばって順番を待っていますね。えらいぞー

美味しい顔

お部屋、ピカピカになったね

アンパンマンのサンサン体操

子ども達のリクエスト

絵本「おどります」でメケメケフラフラをしてから大流行

お帰りのご用意をしたくない病、蔓延中

参観も終え、ますますクラスの仲が深まるエンジェルさん

クラスの垣根を越えてこれからもたくさんスキンシップを

していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。