天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ 年少交流3日目!

2017年01月30日 13時48分52秒 | 2歳子ども<エンジェル>

 今週も年少交流です。

交流にも慣れてきて、

小さい組さんと遊ぶ姿が見られるようになりました

朝の短い時間エンジェルのお部屋に集まりました。

みんなお友達に会えてうれしそう

小さい組さんとお野菜の話を聞きました

今月の野菜はネギです

お鍋に入れて食べたことがあります

すご~く寒かったけどお外で遊びました

むっくりクマさんをして遊んでいます

むっくりクマさんを初めてしました

給食もおいしく食べました

 

 

カエルのペープサートをしています

ゲロゲロ

 今日は気温がさがって風の強い日でした

鼻水が出ているお友達が増えてきています

気が付いたら自分で鼻をかんでてを洗うよう指導しています

おうちでもお鼻をかむ練習をしてみてください

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジェル わかば&ひよこ... | トップ | エンジェル そら☆ほし 年少... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2歳子ども<エンジェル>」カテゴリの最新記事