ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2009(31):ワルン・ゴシップ&ビーチ・エリアの買い物

2009-07-03 21:44:23 | バリ旅行2009
Fukunosukeです。



タクシーをチャーターして買い物の途中、お昼に行ったのはワルン・ゴシップ。
クロボカン地区のはずれ、刑務所(バリにも悪人はいる!)の先にありました。



ガイドブックなんかには必ず載っているので、どんなものかと思ってたんですよね。




欧米人がオーナーだそうで、こじゃれた感じ。お客さんも欧米人が多いです。




ご飯の種類を決めたら、おかずを選んでいきます。




こんな風にできましたー。




hiyokoはムシムシ食べてまーす。




味は全体的にマイルドな感じ。美味しいけれど、バリ料理らしい、
スパイスのパンチはありません。なので、ちょっと「物足りない」
感じもする。でも、辛いのがダメな人にとっては、このくらいが
ちょうど美味しいところかも知れません。

それよりも、ここはお店の雰囲気がいいですね。のんびりします。





さて、買い物の方はと、、、。


商品の紹介が面倒なので、“よく見に行くお店、の看板だけ”
紹介しておきます(だいたい、ガイドブックに載ってますので)。
興味のある人は、hiyokoさんまでコメントお願いしまーす
(Fukunosukeは語る資格ないので)。


アロマグッズは、バリハルムへ。バリのアロマグッズの
品質は値段なり。安すぎる物を買うと、ひどく後悔します。
その点、ここはどれを選んでも、まあまあ安心。




Lilla Lane。靴、バッグの他、洋服も少しあります。服は、ロシア人向けなのか、
ちょっとサイズが大きいみたい。



disini。インテリア雑貨、ファブリック。店頭のアイテム数は
少ないのですが、必ず何か買う物が見つかる。お店の人も、
我々を覚えていてくれました。



PRASADA。カジュアル・リゾート・ウェア。



COCOON。インテリア、雑貨、アンティーク。このお店はジンバランにあります。
ここも品物がよいので、欠かせません。お店の人に顔を覚えてもらいました。





他にも、ジェンガラや、ハベリ、ワリサン、ビノッティetc.、、、チェックしなければ
ならないお店はいっぱいあります。どのお店も、毎年、ほとんどの商品が入れ替わっ
てしまうので、パトロールが欠かせないのです。



バリ旅行も大変だー。




(バリ2009目次に戻る)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (carambola)
2009-07-04 14:50:14
ナシチャンプルが美味しそうだ~!
韓国料理も美味しいと思うけど
やっぱりイネ飯にはかなわないんですよねぇ( ̄m ̄)
このね,インゲンがまた美味しくてね~.

お買い物もおしゃれなお店があっていいですね~.
数は少ないけど,買いたくなる物が
必ずあるって,いいお店だなぁ.
ちょこちょこチェックしに行きたくなっちゃう♪
返信する
carambolaさん (Fukunosuke)
2009-07-05 20:43:42
こんにちは。コメントありがとうございます!

うーん。でも、マニックさんに連れて行ってもらった所の方が美味しかったよー。でも、これも日本では食べられないですけどねー。

あー。思い出すなー。早くまたバリのナシチャンプルを食べたいなー。

南部のお買い物についてはhiyokoが詳しいです。今度そっちへ行くときは、hiyokoに聞いてみてくださいねー。
返信する

コメントを投稿